ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

【先週のブログ馬結果回顧】20.9月1週目分

【スポンサーリンク】

ブログリニューアル初週は土曜は本当後一歩続きで少し歯がゆい結果となったが‥
日曜はまずまずの結果になるようブログ注目馬が頑張ってくれて(配当的にも)ホッと安堵しております。

ブログ更新通知ツイートの仕方を朝だけにしているので気が付かなかったとの声も届いているので

グリーンチャンネルの競馬中継が始まる朝の9時までには原則的にツイートをTwitterトップに固定で貼り付けて置きたいとは思っております。



スポンサーリンク



f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain









PVアクセスランキング にほんブログ村




【9/5土曜分】



札幌6R3歳上1勝クラス


・サイヤダンサー


5番人気9着


ゲートは普通に出たが昇級のせいか行き脚が付かず中断後ろに‥
ダート1000ではあの位置じゃ流石に厳しい。
距離大幅短縮で一変しただけにダ1200、1400でも見てみたいので今後期待。






小倉9R天草特別



・アドマイヤビーナス


4番人気4着

状態は良く見え予想外に単騎逃げとなったが、ハナとってからスローに落とし浜中Jの小倉の上手さは垣間見えたが直線入り口1馬身リードからの逃げ込み狙いだったが最後決め手勝負となった分にしては良く気持ち垂れずに頑張ったと思う。

前もブログで書いたがこの馬自体1800はやや長く腰もまだ甘いので坂のあるコースよりかは平坦が良く番組が限られてくるのも今後課題‥





小倉10R桜島S



・スズカフェスタ


14番人気5着

14番人気ながら二番手先行し渋とく最後まで伸びて5着と好走してくれたがこれはハナ叩いてたらもしかしたらもしかしたとは思っているが‥
国分優作Jは人気薄でも手を抜かず馬の良さは引き出してくれる馬自体ナカヤマフェスタ産駒のモロの特性とも言える気性が荒すぎて好走に繋がらないのでどこか今後穴をあけて欲しい。

このクラス自体能力的には通用する。





新潟9R両津湾特別



・カルロスミノル


7番人気6着

レースの運び方としては良かったと思うがやや追い切り不足で少し太めだったか?
次走は前進を‥




【9/6日曜分】




札幌8R3歳上1勝クラス


・ブロッコリー



4番人気2着


初ダートの勝馬に大差千切られたのは仕方ないにしろ今回連闘でやや馬体も固いかな?とは思ったが良く頑張ってくれたとは思う。

今回は相手が悪かった‥




札幌12R釧路湿原特別


・ホウオウライジン


8番人気2着

勝馬と半馬身差とブログ見解通りまさに激走してくれた。
こんな瞬間こそブログリニューアル初週から【穴目の極みSP】とタイトル通りの走りを見せてくれた。
予想の展開では無く行き脚付かず終いに賭ける乗り方からポジションを上げ展開が向いてくれ馬もジョッキーも上手く乗ってくれた。

1番人気馬に人気が集中し馬券外だった結果もあり複勝980円付いて驚いた‥
(ワイド一筋なのでそこまでの馬券にはなっては無いが助かりました)



新潟10R古町S


・ジェミニズ


8番人気7着

正直これが1番自信があったのだがあのペースじゃ仕方なかったのはあるが‥
3着トワイライトタイム
4着ニューモニュメント
が後方から追い上げて迫っているだけにもう少しやれてもとは思ったが‥
今なら左回りの東京マイル位流れてもやれるんじゃないか?と秋に期待したい。




来週も馬券妙味を存分に探したいと思います。

スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ