ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.9/6(日)札幌・小倉・新潟【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

(執筆時刻は日曜深夜1時代の為前日予想と変わらないので当日の馬場状態に注意して下さい)

枠発表前から狙いの候補レースが今週は少ないので土曜に引き続き1つのブログ更新に纏めさせて頂きます。
すみません。


(今週更新分からブログ更新スタイルを変更しております)
変更点
www.keibaniki.com



土曜分のブログ馬は馬券内に後一歩続きだったが‥気持ちを引きずらず切り替えて今日も馬券妙味を探したい!


小倉は天気の都合で何の参考にもならないだろうが週中に先週の馬場等も振り返ってるのでその時のブログも貼っておきます。

www.keibaniki.com



スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




【札幌】


《8R 3歳上1勝クラス ダ1700》


・6.ブロッコリー


連闘となるが先週の【今日の渾身】でブログ注目馬指名するもインで動けずそのままインに拘りながらもポジションは全くとれず溜める競馬に徹しての5着と惜しい競馬をした。

先週のブログで書いた様に北海道の滞在は合う

(先週の詳細こちらから)
www.keibaniki.com

陣営も札幌で決めたいので強行の連闘策に出たが全ては馬体の回復度合いにもよる。

先週も書いたが間隔は詰めて使ってるので直前なんとか480代を何とかキープして腹まわりが巻き上がってなければ馬自体この条件こそなので再度期待したい!




《12R 釧路湿原特別 2勝クラス ダ1700 》



・4.ホウオウライジン


函館で2戦使った後は安平のノーザンF本隊からの短期放牧明けになるが輸送も安平から札幌までなのでそこまで気にする程でも無く軽めにしか追っていないのである程度乗り込んで来た模様。


元々この馬は祖母はレディブロンドに辺り競馬好きならピンと来るだろうが母系の遠くにはディープインパクトの母ウインドインハーヘアがいる超良血馬でセレクトセールで2億近い額で落札され2歳のデビュー前ではダービーも意識させると陣営がコメントしてた程の素質馬。


未勝利までは芝路線も模索したがキンカメ産駒なのもありダートで未勝利勝ち後はダートに路線変更を決めてはいるが…
個人的な見方をするとまだ勾配のあるコースには腰が甘いかな?と見ているので去年の夏に道悪馬場とは言えこのコースでの勝鞍もあり平坦の札幌は合う。
番手または先行集団から逃げ馬を見る形であれば…

直前に血統とコース適性から過剰人気の恐れはあるが‥
期待したい!






【小倉】


申し訳ありませんが台風の今後の進路次第では大幅な急な天候の変化、馬場状況の変化の部分と強く狙いたいレースと注目馬が居ない為今日の小倉は全ダートレースブログ更新を見送ります。





【新潟】


《10R古町S 3勝クラス ハンデ ダ1800》



・3.ジェミニズ


前走時正直パドックと返し馬見た時

「オッ‥」

と馬券妙味レーダが反応するも後の祭り‥

何せもうブログ更新後だった為「こっちをブログ馬指名すれば良かったが‥この人気(16頭立て16番人気)じゃさすがに人様に強く推せないなぁ‥」

と思っていたらこの馬が3着に飛び込んで来たが人気薄で指名したブログ注目馬も1着だったので安堵した記憶が強烈に残っている。

他馬との比較では微々たる変化なもののいつもより返し馬で前向きな雰囲気と丸田Jがずっと連続騎乗しレース後のコメントもかなり正直に出していたのも知っていたしずっと後ろからの差す競馬を教え続けていたのを知っていたから余計に直前の気配を見て反応できたが‥

今回丸田Jに戻り得意な左回りの新潟での再戦となる。
この馬の場合は行き脚は期待出来ないが兎にも角にも展開に左右される面はあるが‥
そこそこペースは流れていると見ているので捲りも一発入り乱ペースになり私自身が予想してるより早くなれば一気に馬券内は下手な上位人気の差し馬よりも期待できると睨みこの馬を推す。

前走後の中井Jも

「ずっと丸田Jがリズム良く運んで終いを生かす競馬をされていたので上手く今日に繋げる事ができました。」

とコメントを出す程ずっと鞍上と二人三脚で競馬を教えこんでいたので今回是非丸田Jも色気を出して欲しい。

直前パドックで前向きさと覇気はあるかは注意して見たい。
後はペースさえ流れてくれれば‥






今日は1つのブログ更新でまとめても狙いレースが少なくてすみません。



全馬一発ありますように!



スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ