ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.8/29(土)新潟11R BSN賞(L)【今日の渾身】

【スポンサーリンク】

まずはいつも通りに先週日曜分のブログ注目馬の結果と軽い振り返りから。




札幌10R 大通公園特別


・グランデラムジー


8番人気5着

少し出て良い位置はとれたもののパドックからも伝わる様に前走から比べて馬が仕上がってはいたがペース的に少し思ってるよりは序盤早かったので最後甘くなったのはその分かな‥。
前走の休み明けと今回を見ても捲くられてから苦しくはなったが最後まで走る気を無くしていないし最後もう一度差し返しているしこれからもっと良くなりそう。
これからメンバー次第で狙う機会も増えそう。
また次ですね。



小倉10R 薩摩S


・スマートセラヴィー


8番人気1着

鞍上が上手く乗ったのもあったがこの馬が今回特殊な馬場になったのにも限らず最高のパフォーマンスをした事に尽きる。
ブログの見解に近い展開になりこの人気で激走してくれて配当的にも文句1つ無い。
平坦1700では今後も軽視すべき無い馬ではあるが今後1ターンのマイルか1800にもう少し対応出来る様になるとOP以上でも十分闘える。
今後の成長に期待。



新潟11R NST賞


・レッドアネラ


6番人気9着

直前ツイートしたように太いし馬体も緩いのでオッズと相談した方が良いと言った様に如何にも休み明けの1戦となった…
ブログで触れた様に昇級後は残り1ハロン過ぎてパタッと脚無くすのがどうか?と鞍上も心配したのか引っ張って抑え番手からだったが終始折り合いも微妙でコーナーで外に膨れ直線入った時点にややフラたいた時点で脚は残ってなかった。
休み明けの緩めのせいなのか?年齢を重ねるとともに1200は少し長いのか?まだ判別はつかないので今回の評価は保留。
1回過去みたいに行かせるだけ行かせる競馬の方が合いそうではあるが…。






土日の2日ともに人気薄のブログ馬の激走でアタマ(1着)で来てくれて感謝しか無い。



独自の見方や見解で普段ブログを更新しているが…普段から見てくれてる方に何か出来る事と言えば参考になるかどうかでしか無いので
馬券妙味に追求し続けて日々更新しているのでこんな日がポンポン続けば良いのだが…

狙ってるオッズ帯考えるとそう甘くも無いので毎回更新する度これからも気を引き締めて行きたい。



今日はダートレースの特別戦が4Rもあるので少し更新の連発になってしまうが…


今日も馬券妙味を追い求める度の始まりです。



スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村






新潟11R BSN賞 (L)ハンデ ダ1800




・14.メイプルブラザー



去年秋の東京2100のブラジルカップで2着に来たので陣営は暫く東京の2100に拘ってはいたが元々本質は1800前後の馬だと思っているので少頭数のハンデ戦で左回りの平坦新潟1800でこの人気ならと積極的に狙いに行く。


以外にも新潟1800は初ではあるが手前の変えての伸びを東京で見る限りはここでも向く。

前走1戦は正直陣営も体調も良かったと言っていたが距離短縮し、小回りの1700でも十分やれるところは見せた。


元々強めに負荷掛けれる追い切りが出来る時は状態面は良い時なタイプなので今回も前走の馬体の回復を待ってから
栗東Eコース(ダートコース)
で7Fびっしり追い
終い強めにしっかり負荷を掛けて追えているので状態は前走同様明らかに調子は良さそう。


前走前に陣営がもしかしたら夏馬かも(もう6歳ではあるが…)と言った通り気温の高い時期に調子は安定しているので今回も期待したい。


脚質的に1800なら尚更前には行けないが溜めて最後直線に期待したい。
明らかに上位陣にこの条件に疑問符な馬もいるのでこの頭数ならそこまで位置取りが後ろになり過ぎなければアタマまではどうだかだが届いてもとは思う。




この馬に関しては今年川崎記念に出てから上のレベルに触れてからグングン上昇して来ているのでここで良い走りを見せて是非今後重賞戦線でも頑張って欲しい。


期待したい。



一発ありますように!


今日の他のブログ更新
www.keibaniki.com

www.keibaniki.com

www.keibaniki.com

スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ