ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.8/16(日)札幌9R3歳上2勝クラス【今日の渾身2】

【スポンサーリンク】

本来はブログ更新は基本特別戦のみだが以前ブログで書いた事もある将来ダート短距離で有望だなと思う馬がそこまで人気被らないで買える機会があるので…

更新します。

小倉12R分の更新はこちら
www.keibaniki.com

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村




札幌9R 3歳上2勝クラス ダ1000




・9.ジケン




2月の京都の未勝利戦はこれまで1400を使っていたが距離を1200に短縮し先行抜け出しの勝ち方がかなり優秀で次戦は番組の関係から1400を選択するもあっさり連勝しこのまま軌道に乗るか?と思っていたが
不良馬場の昇竜S敗戦から持ち味が出ず前走は函館で芝に戻すも敗戦。

確実に今回人気を落としてくるのが予想される!




未勝利戦の時点で血統的に早枯れの恐れもあるが将来ダートの短距離重賞戦線に出てくる器だと思わされたので軽視されてる今回積極的に狙いたい!



ダート1200がベストだとは思うがこの馬のポテンシャルを考えると1000でもこなせてもと期待する。
元々3歳馬はダート1200路線に関してはまだまだ番組も少なく不遇で、
陣営は距離伸びてもこなせたり芝もこなせるのなら賞金的にもそっちの方が選択肢が広がるのでどうしても試す時期ではあるので…。

近走の不振が適性外の条件でのものか不調によるものかは現状はわからないが人気馬も少し抜けてはいるが好走しても何の不思議では無く狙いに行く。



滞在で軽めの調教なので状態面に関してはパドックはじっくり注視したい。



なおこのレース最終的に上位人気が予想されるメイショウヒバリは今まで右回りだと手前変えが促してもスンナリできなかったりだったのでどうしても最後ツメが甘くなってたけど1000なら元々持ってるスピードのポテンシャルで押し切れる新しい面を前走見せてはくれたが…
正直左回りの方が合うとは個人的に思っている。
(左回り中京新潟1200か東京1300、1400位がベストか?)


このジゲンも現状オッズの断層となり上位人気馬から少し離れた人気とはなっているがそこまで軽視される馬でも本来は無い。
上位は混戦かなとも思う。



期待したい!



一発ありますように!

 






スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ