ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.8/10(月)盛岡10RクラスターC(Jpn3)【今日の渾身地方編】

【スポンサーリンク】

土日とも馬場に泣かされる日になり
ブログ馬の結果は奮いませんでした…


まずは日曜のブログ馬の結果と見返しから



札幌10RエルムS


・リアンヴェリテ

7番人気10着

少し息の入らない単騎逃げになってしまったが流石に3コーナー入った辺りで少し手応え無く見えムチを入れたが自分の形に持ち込めなかったので失速…
それ承知のブログ注目馬だったのでやむなしか…




新潟11RレパードS


・バンクオブクラウズ

10番人気14着
さすがに不良馬場での追走が堪えたか…あの不良馬場ではあれ以上下げてしまうと流石に厳しいので仕方なかった面は大きい
自己条件で見返しを期待したい。




土日ともブログ指名馬は散々だったがここは切り替えてクラスターCに向かいたい。




スポンサーリンク



f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain





PVアクセスランキング にほんブログ村







盛岡10R クラスターC Jpn3 ダ1200



・トップウイナー


前走時にブログ注目馬指名した際結構この馬について詳しく触れたが…

この馬の短距離適性についてはプロキオンS時の検討ブログの際細かく書いているので今回少し簡潔に書きたいと思うので一度過去ブログの方も目を通して頂くと予想と馬券に少しは参考になるかもしれません。

(詳細こちら)
www.keibaniki.com



プロキオンSでは馬券圏内には届かなかったものの展開面で分が悪いの中重賞でも短い距離でそこそこやれたのは大きな収穫。

元々京都1200では凄い脚を見せていたのでこの距離短縮はプラスに向くと見る。
元々の走りを見る限りは盛岡の軽い勾配も問題無くあとはキツイコーナーをこなせるかどうかだけとなる。
フットワークを見る限りは盛岡の砂はこなせそうに思うがこればかりは走ってみないとわからない面が大きい。

左回り自体は中京1800に走ってた時も未勝利勝ちもした中京1200でも特に大きな問題はなかったので難なくこなせる。




展開的にはほぼマテラスカイが逃げるので間違いなさそうでそれにヒロシゲゴールド、アユツリオヤジが追走しそれを見る好位での競馬となりそうだが

マテラスカイのペースを追いかける馬が多い程オーバーペースに巻込まれる事になりトップウイナーからすると一気に勝ち負けまでのハードルが下がるだけに期待出来そう。

好位から中団辺りの位置で溜めても終いの脚が伸びる馬なのであまり付いて行き過ぎにそれ位のポジションをとるのならかなり期待はできる。




追い切りも時計面ではやや物足らないが馬なりとは言え長めの距離の本数を多くこなしてるので状態面的には良さそう。


過去ブログでも書いたが460キロ代になってから目に見えてパフォーマンスを上げているので当日馬体重にも注意が必要。
(480キロ代だと少し検討し直す余地はありです)



期待したい!



一発ありますように!



スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ