ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.7/18(土)今日の渾身2 函館10R湯浜特別

【スポンサーリンク】

日曜は雨予報か出てはいるが土曜はなんとか天気は持ちそうなので良馬場で想定する。

ここ最近は天候の面で函館が唯一夏競馬らしい開催になっている様な気がする。


とりあげるのは10Rで特別戦ながら1勝クラスと…
なんとも夏競馬らしい何が起こってもおかしく無い様なそんなレースと見てハナから波乱狙いでのレースのピックアップとなりますが…。



今日一発目のブログ更新はこちらから
阪神メインジュライS分
www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村


※毎週土日は勿論、平日もマメにブログ更新していますのでTwitterで更新通知しないブログ等もありますので宜しかったらブックマーク、お気に入り登録宜しくお願いします。

(ただでさえ土日ブログ更新通知を連発するのでTwitterの皆さんのタイムラインを汚すのは悪いと思う事もありますので)



【では、今回も馬券妙味に一発期待して本日二発目の予想の方参りましょう】



函館10R 湯浜特別 1勝クラス ダ1700



・10.アポロセイラン



2走前にこのコースで1〜3着馬から約3馬身程離されたものの4着と一応好走はしている。
その時4コーナーでは先頭に並びかけてから差されはしたもののその時は+12キロとパドックから明らか余裕残しだった…
その後芝の1200へ出走し5着と善戦はしている。



陣営はまだ適性を探り探りな使い方ではあるがここで折り合いついたら相当面白く馬券妙味たっぷりな1頭だ。

3歳馬なので54キロと更に魅力的。

人気は6番人気辺りを想定しているが5番人気なら少し過剰だとは感じるのでその辺りの兼ね合いも直前で見極めも大事になってくる馬でもあるのでパドックの気配も少し注意して見ておきたい。


過去走を見てもやや口向きや気性面は気にはなるがそこは鞍上勝浦Jを信じたい。
前走芝で追走もゲート出てから不利はあったものの溜めてしっかりと追走は出来ているし今回は出して来そう。
各馬そこそこ出しては行くだろうが何頭ハナ争いを諦めて少しポジション落とすかがキーとなりそうだがこの馬は初めから3〜5番手辺りから3コーナー辺りがジワジワポジション上げて来たら今回は相当やれても?

と言う意図でのブログ注目馬指名!



追い切りは元々美浦でもW中心だったので函館滞在してもずっとW追いしてはいるし調子は良いと思われる。

掛かって消耗せず上手く先行出来れば…


一発ありますように!


スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ