ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.7/12(日)今日の渾身 阪神11RプロキオンS(G3)

【スポンサーリンク】

土曜日はTwitterの調子悪くてレース中ログイン出来なくてパドックに付いて言及出来なくて申し訳無いです。

土曜のブログ注目馬の結果


阪神9RマカオJCT


・エンプティチェア

4番人気13着

ブログで不安点も伝えましたがこの馬の場合は内枠から上手く先行出来なかった事に尽きる…
序盤かなり口向き見ても掛かってはいましたし次回また期待したい。




阪神10RインディアT


・サルサレイア

3番人気2着

馬場面の事考えるとやや過剰人気してしまったがそれでも他の人気馬が沈む中ブログで触れたと通りに重馬場適正は捲っても見せつけてくれたので納得のレースとなった。
ゲートさえもう気持ち出てれば勝ち負けもあったとは思う。
人気面を考えると威張れは出来ないが久々渾身のレースではあった。




函館12R渡島特別


・レオアルティメット

6番人気3着

これが今回1番馬券妙味を出してくれ、そして狙った通り単騎逃げにブログで解説した様に捲りも1件先団まで来てもう1件はその手前だったので捲り1件分に対して耐えきってくれた。
確実に触れた通り復調を見せており更に自分のペースでハナ行けてメンバーが薄いならこのクラスでも上位の力は出せる。



お待たせしました!やっとJRA古馬ダート重賞更新となりました!



まだプロキオンSの雑記見てないと言う方こちらからどうぞ。
軽く人気馬の追い切りと馬場に付いて触れてます
www.keibaniki.com

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬


を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

【では今回も一発!予想の方に参りましょうか】






阪神11R プロキオンS G3 ダ1400




・12.トップウィナー




3勝クラスのシドニーTから1200、東京のOP1400と使って来てるが短いところに活路を求め見事に開花しつつあるこの馬を推す。


阪神の1400でここ2戦とは問われる適性はやや違って来るが今後この馬をこの路線で見守るのはこれだけ層の厚くなった今回の重賞では試金石の1戦となるがその分馬券妙味も跳ね上がるので今回積極的に狙って行きたいと思う。


注目する点は2戦前京都の1200戦に出して来た時にパドックで馬が変わったなと思ったが馬体重も1800戦中心に使っていた時は480台前後だったが馬を短いところ向きに調整しなおした様に、


馬体は短いところ使う様になったここ2戦は460台まで絞ったが陣営の言う様に見違えてスピード力を発揮出来るようになった。


レースの仕方の質そのものも変わってしまったので今後陣営は1800には戻さないつもりで普段から調教積んでいるのか?
陣営もこの路線に対しての本気度も大きい様に感じる。

いきなり短距離に戻した京都1200でハンデ戦とは言えあれだけのスピードを見せつけてくれたので上手く先行しそこまで絡まなければ勝ち負けとまでは行かなくても充分やれて良いし
京都1200であの時計を出せるならスムーズに先行出来るのであれば今回1400の持ち時計を大幅に詰めれても何らおかしくは無い!

それだけ充実期に入りつつあると思っている!



枠自体も前を見ながら上手く先行出来る位置を引いたし、流れは馬場にもよるが早くなるだろうが…

芝スタートについてだが、
以前のダート短距離を使っていた頃普通にこなせていたので特に気にする必要も無く成長した今なら他馬よりも余計にプラスになると考えて良いと言う個人的見解。
その時勿論阪神1400も経験済みなので特に心配する必要は無い!

(人気馬で芝スタート怪しいのもいるので余計)



天気予報が最近全くアテにはならないが、
土曜に引き続いての多少の乾きを見せたとしても水分量はかなり残るとは思うので
道悪だとしても血統的には申し分なく走法からも極端に悪くならなければこなせると思うのでここは期待したい。



重賞ともなれば上位陣実績も実力も申し分ない相手で今回層も厚いが
ここは鞍上の積極的な先行を期待したい!



期待したい!



一発ありますように!

函館メインマリーンSの予想はこちらから
www.keibaniki.com

福島最終彦星賞の予想はこちらから
www.keibaniki.com

スポンサーリンク



ブログランキング等参加してるので運営モチベーション維持の為各応援宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)

中央競馬ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ