ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.7/11(土)【逆襲の最終】函館12R渡島特別

【スポンサーリンク】

明日プロキオンSがあると言う事で楽しみでテンション上がって本日3つ目の予想更新上げときます。

(ただ函館最終がダートレースだった事もあるが…)


時間もあまり無いので手短に行きます

(ブログ更新しながら自分馬券も買ってるので)

今日のその他のブログ更新
www.keibaniki.com

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)






※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter



にて、それぞれさせて頂いてます。


【では、最終も馬券妙味に一発期待して予想の方参りましょう】





函館12R 渡島特別 2勝クラス ダ1700



・6.レオアルティメット




見る限り混戦模様の1戦となったこのレース。

函館滞在では無く直前輸送だが馬券妙味を求めこの馬に望みを託す!

兎に角単騎逃げ決まらないとダメな馬ではあるが‥前走5着には敗れはしたもののあまり向いてるとは思え無い東京コースで自分の競馬に持ち込んでの5着と善戦。
休み明け初戦と考えると新しい面を覗かせた。

今回自分のペースで逃げれるかが鍵にはなるが函館ダ1700は初ではあるが本来中山コースの様なタフな勾配を得意としており本質的な面で函館は向くと睨む。
1700では福島コースで不良馬場ながら逃げて2着した事もありここは距離的には1800前後が現状ベターと見るので距離は心配する事は無い。


勝ちとは言わないでも馬券内を考えると戦前の展望的にどこもある程度流れると言う見方をしてるとこが多いが騎手の心理状態的に3歳馬ヤウガウをマークする馬が多く牽制し合う感じのミドルペースかな?
と個人的には見ているので充分に警戒薄く前残りの目もある。

捲りが入り乱ペースになったとしても仕掛けられる位置にもよるが先団までとりつかれなかったらこの馬なら一発位の捲りはなんとか耐えれるとは思うが‥
(ソルトイブキ辺りが捲り筆頭ではあるが連れて上がる馬が行ききった場合はこの馬が残れるかかなり不安)


そこは未知数でもあるが…


一度7月の新潟で使った時はハナをとれなく1番人気6着に負けている時も別に暑さを苦手してなさそうにパドックは見えていたのと今日の函館は気温はそこまで高くならなさそうなので‥

ここで改めて。



馬券内に残れてもおかしく無い叩き2戦目さらに前進を期待する。




最終一発ありますように!






スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ