ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.7/11(土)今日の渾身 阪神9RマカオJCT

【スポンサーリンク】

まずは先週日曜のブログ注目馬の結果と回顧


阪神10R西脇特別


7. アイタイ

6番人気9着

先行からの一発を期待したが行き脚もつかず直線は内を選択も最終的に進路も無く最後は追ってはいない。
その部分もあってでの馬券妙味だから仕方ないがまた次の機会で狙える時にまた期待したい。




函館10R噴火湾特別


・9.スリーピート

3番人気2着

ブログ通り前に先行勢殺到する様なら差し控えれる器用さを発揮し見事な末脚を発揮も逃げた馬も強かったが貫禄の2着。
鞍上も馬が変わったと言うコメント通り成長も見せ前が止まるダ1000なら差しても普通に勝ち上がれる力はある。
予想よりは人気を2つ上げ直前3番人気まで上がってしまったがここは仕方なし。良く結果を見せてくれた。
今後も期待したい。




阪神12R3歳上2勝クラス


・13.イメル


2番人気3着

人気馬テーオーターゲットを破るのはこの馬だと思い多少の過剰人気もやむなしでブログ注目馬として上げたが…半馬身程出負けしたものの上手く先頭集団に取り付いたもののテーオーターゲットが前で競馬してしまったので3着は仕方無く、序盤に脚を使っていなかったらもう少し踏ん張れそう。
次回その辺りも注目したい。





スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)






※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter



にて、それぞれさせて頂いてます。

【では今回も一発!予想の方に参りましょうか】


阪神9R マカオJCT 2勝クラス ダ1200



・2.エンプティチェア


どうやら道悪馬場の不良で行われそうな阪神ダート

他にも有力馬がいるので人気はある程度落ち着きそうでもあり
世代戦とは言え一つ下のクラスの1勝クラスを中山1200で重馬場を前半33.5で先行し3着と粘っているので時計の出る馬場となった場合でも大丈夫だし万が一水の浮きまくり逆に時計が掛かるタイプの不良馬場でもその時の脚運びを見ていると大丈夫そうなので道悪全般にこなせそうなタイプと見る。



現状距離は1200が適性あると見ているのでこの舞台はピッタリでまさに絶好の舞台となった。
前走は1400の上前に行けなかったのと世代戦とは言えOPなので度外視しても良いし、今回巻き返しを期待したい。

この馬の場合いかに自分のリズムで先行できるかに掛かってるのでとりあえず行き脚は重要とするが今回はダートスタートになるが同じダートスタートの京都1200で上手く先行しているので、
ダートスタートの方がゲート出のセンスの良さを発揮出来るとは思う。
今回内枠に入り他の前に行きたい馬がこの馬の外なので内枠から主張すればおのずとペースもこの馬の目論見通りグンと早くなるので良い枠を引いたと思うがその分内なので出負けしたら一気に勝負は厳しくなるところも…

スムーズなゲート出を期待。


前に1頭いれば1200なら最後まで伸び続けるので前に1頭ペースを引き上げる馬を置いての2番手先行が理想か?

(3.4番手なら食い下がりはするものの早くなり過ぎた場合最後中段から数頭差し馬飛んで来た場合凌ぎきれるかどうかなので勝ちに行く競馬なら2番手内先行が最有力)


追い切りは直前だけで無く中間も結構しっかり追ったが使い詰めてた頃よりは時計が出てはいないのだけが唯一気掛かりではあるが…
(パドック、返し馬の気配は要注意)

ここは3歳の斤量差に馬券妙味と道悪適性に賭けて期待したいと思う。


(馬場の面で脚質と3歳斤量面で過剰人気の恐れあり)



一発あります様に!
このレースの直後の10Rの1800のインディアTも順次ブログ更新したいと思ってますので、



明日の阪神メインのダート重賞プロキオンSに豪華メンバーが集まったので実は昨日の段階に軽くそれについてもブログ更新はしたのだが、
あまりTwitterで更新通知ばかり出してもタイムラインを汚すと思い
(せっかくのJRA開催の無い平日に他の人の良いツイートもタイムライン上で流してしまっては申し訳無いしね…。)

普段から平日でも頻繁にTwitter経由では無くブックマーク等で直接覗いてくれてる人用にサイレント更新しましたが…よろしかったらこちらも目を通して見て下さい。

(大した内容でも無いですが)

明日日曜に勿論ブログでも取り上げさせて貰います。


(プロキオンS週中雑記更新)
※雑記だけあって軽くサクッと読める感じです

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



ブログランキング等参加してるので運営モチベーション維持の為各応援宜しくお願いします。
ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるとそこを押して頂くと現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)

中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ