ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.7/4(土)今日の渾身2 福島11R安達太良S

【スポンサーリンク】

今日二回目の更新は開催変わり初日の福島から狙い打つ事にします。

こちらも馬場は悪化し続けそうな1日にはなりそうですが‥
この馬場でも一発期待したい。


個人的には春開催は結構痛い目合わされた福島ダ1700コースですが果敢に攻めたいと思います!


週中に夏競馬特集第二弾のブログを更新していますので良かったらぜひ

www.keibaniki.com


PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク






福島11R 安達太良S 3勝クラス ダ1700



・6.ブランクエンド


ダート転向後のここ二戦は適応力を見せれてはいるが初のダートスタートが鍵となるのでやや馬券妙味が出てくるが‥
前走は東京マイルのこのクラスにしては前半の半マイルをややゆったりしたペースを番手追走しての3着と健闘しており本質的にはもう少し流れた方が良いのかも知れないが…
芝でもわりかしコーナリングも巧いので難なく福島に対応は出来ると睨む。

天気予報通りの道悪の不良馬場での高速ダートになった場合十分対応出来ると考えてはいる。

今回この馬と同じ様に東京の夏至S除外からの登録が見られるが
この馬は芝時代本質的に勾配ある函館や中山などのコースで良績を残していたタイプで、前に行き渋とい先行力が武器のタイプ、福島変わりは歓迎に見える。
このメンバーでもしっかり勝ち負けまで持っていけるんじゃないかな?
前走の東京マイルでの戦後のコメントから読み解くと今回はもう少しゲートから出しては行きたいはずなので
とにかくゲートの出が全ての鍵になりそう。

地元福島開催の鞍上の田辺Jも例年の事考えると力入らない訳が無く意図ある騎乗を見せてくれそうなのも良い。


調整過程も6/17はデュードヴァンと馬なりながら南Wで相手の完全にパートナー形式だが併せながら時計は出しているし
先週に関しては時計は本当出てはいないが坂路二回追い
直前追い切りでは南Wで余裕持たせた馬なりながら全体時計5Fで見たら66秒となかなかと福島への輸送を考えるとなかなかの時計は出せてはいるので満足行く順調な調教過程に見える。


期待したい。



一発ありますように!


スポンサーリンク



ブログランキング等参加してるので運営モチベーション維持の為各応援宜しくお願いします

中央競馬ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村