ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.7/4(土)今日の渾身 阪神11R大阪スポーツ杯

【スポンサーリンク】

先週日曜に諸事情によりブログ更新できなかったのでまずは、

土曜日のブログ注目馬の結果から



東京11RアハルテケS


・ハヤヤッコ


8番人気10着
ややペースは流れる展開になったが後方待機も58キロが堪えたか…
伸びを欠き…






函館12R檜山特別


・バンクショット


2番人気4着

人気背負ってしまい不良馬場でペースが早くなり過ぎ最後の直線向いた時点で舌が見えていたのでやはり苦しかったか…最後後方から差され4着。
またもう少し馬場状態が良い時に見直したい。



週中に夏競馬特集第二弾更新してますので良かったら

www.keibaniki.com




PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク









阪神11R 大阪スポーツ杯 3勝クラス ダ1400 ハンデ




・3.マッスルビーチ



混戦模様のハンデ戦で初の1400戦のこの馬を狙いたい!
ある程度流れる予想のペースになりそうで一気に前走から2F距離短縮にはなるが‥流れるのであり道中ある程度脚を溜めながら追走出来るなら一気に勝ち負けまで期待できても何ら不思議では無いとは個人的には思ってはいる。

調整過程は完全に予定してたような連闘には見えないが…
準OPともならば番組の狙いの幅は少なくなり使い続けてる1800戦も馬券内掲示板は入着はしてくるもののワンパンチ足らないので…陣営も新味期待しているような発言はしている。

阪神の1400とレースの性質は全く違っては来るが東京ダ1600は好走歴はあるのでここでの距離短縮は今後のローテの選択肢としても凄く重要な一戦となってくる。


過去見てみても道悪はそこまでマイナスにはならない様には思うし極端に前有利過ぎないのなら…前半ペースは早くなってくれる事を願いたい。

ハンデはトップハンデ扱いになり、
けして軽くは無いが人気を初の1400となり落としてくるので馬券妙味も生まれここは期待したい。


血統的に見ても
サドラーからのオペラハウス
(メイショウサムソン)
×
母父アグネスタキオン
(母母からはミスプロ系と)
と道悪になった時も生きて来そうなこの血統構成も凄く面白い!


一発ありますように!



スポンサーリンク



ブログランキング等参加してるので運営モチベーション維持の為各応援宜しくお願いします

中央競馬ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村