ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.6/27(土)今日の渾身2 函館12R檜山特別

【スポンサーリンク】

今日の二発目のブログ更新は今年はブログとして取り上げるのは初となった函館コースからです。


個人的には北海道二場の競馬場は函館コースの方が札幌より勾配もありタフな展開になりやすいので馬券的に狙い易くて好きだったりもします。


(夏競馬対策にこちらのブログもよろしかったら)
www.keibaniki.com


PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク




函館12R 檜山特別 2勝クラス ダ1700


・1.バンクショット


ここは徹底して各競馬場のダ1700にこだわり使い続けてる条件馬界のミスターダ1700を名乗っても良いだろうと思うこの馬を狙いたい。
小回りのダ1700に余程陣営は手応えを感じているのか…
ダート戦今まで10戦中全てダ1700を使い…
この函館も去年未勝利を勝ち上がった舞台でもあり
(1.1.0.1)と相性も良い。

脚質的には気持ち良く自分のペースで番手先行から早めに先頭に並び抜け出す競馬を持ち味としているので、
今回最内から上手く先行出来たらと思う。


タフなレース展開を得意とするが個人的に1800でも全然こなせるとは思っているが…今回も1700に出して来たので是非狙いたい。
2勝ちクラス昇級後はまだ着順的に結果こそ出ては無いが…
前走は先行出来なくてもダメかと思ったが道中中段途中から盛り返す様にジリジリと脚を使い新味を見せた。
連闘だがここは陣営も勝ちに色気を見せてはいるし、
昇級後の成績から人気も落とすと思うのでここは馬券妙味的にも狙いどころ。


期待したい。



一発ありますように!



スポンサーリンク



ブログランキング等参加してるので運営モチベーション維持の為各応援宜しくお願いします

中央競馬ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村