ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.6/21 (日)今日の渾身2 阪神9R 鷹取特別

【スポンサーリンク】

さておかわり分と言うよりは二本立て分の二本目の更新です。

こっちも馬券妙味を追い続けたいと思う。

ユニコーンS分ブログ更新はこちら
www.keibaniki.com

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク


いつもTwitter、ブログでも言っておりますが敢えて人気落としてる期待値の高い馬券妙味のある馬を条件、メンバーにより考えてブログ推し馬としていますので
参考にするなら相手、紐候補の一つとして活用して下さればと思います。

(人気的に軸馬向きのピックアップでは無い時の方が多いですので)



阪神9R 鷹取特別 2勝クラス ダ2000




・2.モーニングサン




1800に比べて圧倒的に施行回数も少なく阪神競馬場のダートとしては施行されてる中では最長距離であり芝スタートと独特なコース体型の阪神ダ2000だが…
コース的な癖も強く中々馬券的に狙いが定め難いとこでもあるが勿論馬券妙味を加味しこの馬を狙い打ってみる事にする。

昇級後のここ2戦ともに京都1900をともに減量騎手を起用し前走に関しては大外枠から強気に勝ちに行く競馬をしに強引に先行しての勝ち馬と0.4秒差の6着と、
このクラスでもやれる事を見せてくれた。


阪神コースは3歳の冬以来となるが精神面に馬体も成長した今となるとそこそこタフな展開にも対応出来ると睨む。
内枠がどうかとも思ったが圧倒的人気馬が横の枠それを行かす形で先行し様子を見ると思われる。
どこで仕掛けるかも鍵にはなってくるだろうがこの馬にも十分勝機はある様に思う。

逃げ馬番手が出して行き過ぎると付いて行くと最後息切れの恐れもあるのでその辺の駆け引き次第では展開がガラッと変わりそうではあるがそこは松山ジョッキーに託したいとは思う。
(松山Jは先週時にCWでの追い切りで乗ってるのである程度癖は把握はしてくれるとは思う)

多少の騎手人気はしてしまうかも知れないが…
(今回4.5番人気なら適正オッズのラインと言えるがそれ以上人気してしまうと嫌いたいフシはあるが)



期待したい!




一発ありますように!





(↓阪神12R分の更新の方もよろしくお願いします)

www.keibaniki.com


ブログランキング等参加してるので運営モチベーション維持の為各々ポチッと応援宜しくお願いします



中央競馬ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村