ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.6/14(日)【逆襲の最終】東京12R

【スポンサーリンク】

今日まさかの三発目更新は東京の最終レースを取り扱います。



元々うちのブログ自体が人気薄の配当妙味が出る馬を推して行くブログであり、

今回いつも以上に【逆襲の最終】と銘打ってまでの更新なので
いつも以上に相手候補、紐候補の一つとして考えてくれたらとは思います。



有力な3歳馬がかなり人気一本被りはしそうだが多少の妙味がありそうなので思い立っての日曜三本目のブログとさせて頂きます。


普段から元々文章が、
無茶苦茶になりがちなのですがTwitter通知してないだけで時間的に前日の夜に書いていますが…

今回は本当に当日の昼過ぎの為乱文になりそして手短になってしまいますが
失礼します!


PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク





東京12R 3歳以上1勝クラス ダ1300


・8.タイキメサイア


今回は相当頭を抱え悩みに悩み抜いた一頭…

その理由は
休み明けのフレッシュな状態が良いこの馬に対しての鞍上が今年デビューの初勝利はしているもののまだ2勝目はあげていない新人の小林脩Jだったからだ…。

確かにこの馬はこのクラスでこのコース条件なら本当後一歩もあったしゲート出は不安はややあるものの道中の途中からポジションをジリジリ押し上げて行ったり不器用ながら色々出来る馬でもある。

東京ダ1300を休み明けで出てきたら是非狙おうと思っていたが鞍上で登録段階から相当悩んだ一頭ではあるが3歳馬連中は斤量面で断然有利なのはわかるが
このクラスの東京ダ1300なら別に今回この馬が2番人気でも全然不思議では無い様に個人的に思うだけに…

鞍上も減量の持ち味を生かして積極騎乗を期待したい。


この結論に至った最終的な考え方の一押しは


「競馬予想、馬券の買う段階でギャンブルなので鞍上で減量の特典があるなら馬券妙味もあるなら勝負1択だろ」


とそもそもがギャンブルなんだとこのブログに書いて推してみる。

(相手、紐候補として一考して下さい)


最終一発ありますように!!


ブログランキング等参加してるので運営モチベーション維持の為各々ポチッと応援宜しくお願いします



中央競馬ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク