ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.6/14(日)【おかわり】今日の渾身 阪神10R 灘S

【スポンサーリンク】

おかわり更新分の阪神10R分置いてきますね。 


一見、
本命決着になりそうなメンバーにも見えるのでブログ更新は見送ろうかと思ったが…
折角の日曜のメインレース前のレースなので更新します。

馬券妙味を探っていきたい。

PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク





阪神10R 灘S 3勝クラス ダ2000



・4.リフトトゥヘヴン


上位人気の実績馬達に対抗出来そうなこの馬を狙いに行く。


近走は溜める形でスペースが無い感じだったがダートの長めの距離でそこそこ通用はしている。

元々は先行していたりもしたのでペースによって立ち回りを変えてくるだろうが今回は控えて来るとは思うが…展開向けば差し届くと見る。


このクラスに上がり頭打ちかと思われたがやはりダートの長めの距離が今のところ適鞍だと見るし、6歳を迎えたがまだ成長している様に見える…

問題は気性面で乗りむずかしい感じの馬なのでその辺りが課題にはなるが…
鞍上もその辺り考えて乗ってくれるだろうし無理にそこまで出しては行かないと思うのでとにかくこの馬のリズムで掛からず如何に消耗せずに最後の直線向くか?にもかかってくるとは思う。

不良馬場にも一応好走歴もあり道悪は問題なく気分良く走れるかどうか?と言うタイプに現状見ている。


中二週ながらプール二回挟んだものの直前追い切りの時計見る感じは調整は順調そのものだと見る。



一発ありますように!


(↓東京9R八王子特別のブログはこちらです)
www.keibaniki.com


ブログランキング等参加してるので運営モチベーション維持の為各々ポチッと応援宜しくお願いします



中央競馬ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村