ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.6/14(日)今日の渾身 東京9R八王子特別

【スポンサーリンク】

まずは土曜のブログ注目馬の結果
(2R分)



東京10R 三浦特別



・カーンテローロ


9番人気9着



完全に一発狙いには行ったが上手く先行し直線向いてからも暫く踏ん張っていたものの二の脚でやや推した分もあり最後馬群に飲み込まれたものの良くは頑張ってくれたとは思うし、
今後この競馬が安定して出来るなら現状でもこのクラスなら十分やれる力もあり今後の成長待ちかな。
また期待したい。






阪神11R 天保山S



・バティスティーニ


7番人気13着


予想のブログで触れたようにやはり勝ちを意識し早め捲っていき果敢に攻めた結果だったがペースも早い位置からスパートかけたのもありあえなく直線向いてから脚があがったが今回はダメだったがまた期待したい。
ダートのポテンシャルは素晴らしいものは持っていると信じているので。



PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク





さて今日はこっから狙う


東京9R 八王子特別 2勝クラス ダ2100



・16.ヴィーヴァバッカス


この馬を狙って行きたいが昇級後休養挟んで叩き二戦目になるこの馬だが引退した作田厩舎からの転厩二戦目となる年末から間隔詰めての引退厩舎の特有の勝ち星狙いで使われて来た馬で…

今回は休養挟んだ上の叩き二走目と言う事で期待したい。


栗東所属時代は中京1900なども良績も集中しており左回りは得意と見る…
そこからさらに1ハロンの延長だが過去走を見る感じは普通にこなすとは思うし
東京のダラダラ坂が難なくこなせるのなら一度中山ダ2400でも見てみたいとは思う。


そして前走のマイルは流石に忙しすぎたので美浦に移って来てのこれがやっと適性あるコースと言う事になり改めて期待したい。

追い切りも水曜坂路で2本やってるのだが鞍上は菅原明Jか跨がったのでさすがにジョッキーが跨ってるので時計は出てるが
馬並みでも中々上昇を感じる高時計。

栗東所属時代も直前追い切りは坂路が多かっただけに前走の適距離では無いにしろ直前W追いから調整を栗東時代のパターンに変えて来たのは好感が持てる。

明日も今日同様ダートは

明らか今回過剰人気しそうな人気馬も数頭見られるので好位から中段で外目を道中のびのびと回ってこれたら馬券妙味もあり相当面白いとは思う。




期待したい。




一発あります様に!



(↓おかわり更新分の阪神10R灘Sのブログはこちらです)
www.keibaniki.com


ブログランキング参加してるので皆様応援宜しくお願いします



中央競馬ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク