ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.6/13(土)今日の渾身 東京10R三浦特別

【スポンサーリンク】

日曜のブログ注目馬の結果(2R分)
水曜のブログ注目馬の結果(地方分)


・阪神10R加古川特別

8.カルロスミノル

7番人気5着

道中動きがあり先行勢が残るのは厳しい展開ながら頑張ってはくれたが上位3頭には離された5着…。
馬体や仕上げを見る感じではここ近走で1番良く見えただけに残念だが…
放牧出さずどこかで使うのなら今後この夏は調整が鍵に見える。



東京12R小金井特別

8.グトルフォス

4番人気2着

予想よりは少し売れて4番人気までなってしまったが追い出しもじっくりと完璧なタイミングだっただけに勝ち馬が強いのもあったが‥上位人気3頭軒並み馬券外へ飛んだので配当妙味たっぷりになって良かった。
やはり左回りの1400が現状ベストか?



水曜(地方交流)

川崎 関東オークス


・7.レーヌブランシュ

2番人気1着

今週中間からリクエストもあり交流戦重賞だけなるべくブログ更新する様にして久々に地方戦を取り上げたのと地方交流の為JRA馬も枠があるので正直オッズはキツめなので人気するの承知で思いっきり勝ち負けゾーンを狙いに行き、内心言い切りまではいかないがかなりの自信もあったのでかなりブログで強めの言葉を使って推したので
無事終始危なげなく突き抜けてくれて安心した。



↓その時の更新
www.keibaniki.com




PVアクセスランキング にほんブログ村




さて今日の一発目は




東京10R 三浦特別 2勝クラス ダ1400



・6.カーンテソーロ


前走は出遅れ見せ場無く‥
放牧挟んで休み明けだがかなり入念に乗り込まれて万全に見える
最終ポリトラック追いはいつものパターンなのでそこまで気にしなくて良い
毎回思うが何故かこの馬は竹内調教師自ら追い切りに跨がる事が多い。
竹内調教師自体が獣医科卒業後助手を経てからの開業なので何かしら自己流のノウハウがあるのだろうとは思う。
この馬自身も師が追い切りで跨った時の方が良績がある様にも思う。

感覚を開いても十分やれる馬でこの馬場も蹄や道悪時の走りを見ても確実にこの馬にとってプラスに働くと見る。

1200を集中的に使われて来てるのでこれまで距離延長に対応できるかは未知数ではあるが
(1400は随分前に経験自体はあるが)


その未知数と馬券妙味に掛けたいと思う。

とにかくスムーズに先行できればと期待したい。




一発ありますように!





↓おかわり分の阪神メイン
www.keibaniki.com

ブログランキング参加してるので皆様運営モチベーション維持の為各々ポチッと応援宜しくお願いします

中央競馬ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク