ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.6/7(日)今日の渾身 阪神10R加古川特別

【スポンサーリンク】

土曜のブログ注目馬の結果(2R分)


阪神10R天満橋S

・13.タガノプレトリア

8番人気2着

元々パドックは引き手に甘えたりする様な馬なので直前気配では判断しずらくゲート出てやる気入るかどうか?と言うタイプではあるが‥
道中外目を気分良く走らせコーナで内に切り替え見事な差し脚のものの勝馬が強くクビ差の二着
展開は噛み合ったが元々これ位はやれる馬だったので本当勝っていてもおかしくなかった。

また期待したい。




東京11RスレイプニルS

・3.アルドーレ

6番人気5着

直前ツイート通りプラス28キロ増は回復分と見て腹下の発汗は少し気にはなりましたがスタート後やや前にのめりすぐに騎手の判断で最後方まで下げましたが
このメンバーと馬場で正直差し追い込みに回って分が悪いと思ってはいましたが予想外の健闘!
馬券内にはならずともこの馬場と展開で東京コースで追い込んでの3着馬とタイム差無し5着はかなり評価できる。

次回期待と同時に秋競馬のこのコースでのブラジルC(L)に出て来た場合は是非注目はしておきたい。

先週は見せ場あったものの馬券内は無かったので何とか2R分をブログ馬として指名したが人気薄二頭指名での一頭は馬券内なのでホッとしている。


いつもブログで言ってはいるがうちのブログは馬券妙味あるなるべく人気薄をブログ注目馬として指名しているので‥
皆さんの買い目の相手、紐候補として活用していただけたらとは思ってはいる。


スポンサーリンク



PVアクセスランキング にほんブログ村


気が付けば私自身がダート競馬の魅力にハマっていき馬券や予想もダートレース中心の生活になり
色々縁あってこのダート中心のブログを運営してはいますが‥

GⅠの日だからとやっぱり通常運行のダートレース推しです。
世間は今頃安田記念推しだろうけどうちはうちの精神で今日の更新です!!



今日の狙いは

阪神10R 加古川特別 2勝クラス ダ1800 ハンデ


・8.カルロスミノル

波乱含みのハンデ戦に絶好のハンデ54キロに加えこのメンバーならかなりやれるんじゃないかと推す!

元々短めの距離を中心に使っていたが気性的に難があり気を抜くと競馬を辞めたりする面もあったがここに来て精神的にも随分成長して来たので距離も1800でも今なら普通にこなせるとは思う。

少頭数なのでどこで仕掛けるか?が鍵だが周りが早め早めの意識が向けば向くほどこの馬の持ち味も出せると思う。
追い切りも長めの距離を気を抜かさず精力的に追われているので仕上がりも万全に見える。

元々気性で危うさもあるのでこの無観客中に良い走りを期待したい。



一発あります様に。


日曜も東京最終分に【おかわり更新】あります
www.keibaniki.com


ブログランキング参加してるので皆様クリック応援宜しくお願いします



中央競馬ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村