ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.6/6(土)【おかわり】今日の渾身 東京11R スレイプニルS

【スポンサーリンク】

少頭数ながら少し妙味ありそうなので追加更新しときます。

一応若駒時代からかなり個人的に期待している馬でもあり今回少頭数で相手も強いのは否定できないが展開次第では…

とは思うので一応の更新です…。

直前で売れるかもだけど4番人気まではまだ狙えるオッズであるかな?とは思う。

PVアクセスランキング にほんブログ村

東京11R スレイプニルS OP ダ2100


・3.アルドーレ

たしかこのレースは去年新設されたダ2100の別定戦だがこの条件はOP以上となるとJCD(ジャパンカップダート)無き今貴重な距離設定となっている。
以前にも書いた事はあるが昆厩舎の関東遠征で鞍上に横山典Jを抑えているので陣営の前向きなコメントはまともに捉えても良いかな?とは思う。

(昆厩舎✕横山典弘の黄金パターン)


前走はかなりの長期休養明けプラス鼻出血明けにしては良くやってる方だと思うし一叩きしたここは相手は多少揃ったが前進必須。

この馬自体OP入りからいきなり重賞にLと二戦使って来たが本来はダートの長めの距離に適性はバツグンで左回りも合う。
馬柱上では近走間隔が開いてるので今回この馬より人気するであろう

ルメール鞍上のエルデュクラージュ

を破ってはいるものの二年近く前の(現2勝クラス)のハンデ戦であり本格化前であり軽ハンデでのものなのであまりそこを額面通りに受け取るのはやや不安…
(前走を見る限りエルデュクラージュはかなり評価できるので)


半姉にアンジュデジール(18'JBCレディスクラシック)を持つダートの良血そりゃ鞍上もこの血統には思い入れは強く新馬戦と未勝利も手綱をとっている。
タイプは少し違うが半兄にも現盛岡所属のアキトレッセントもいる。



姉同様切れる脚と言うよりは前に行って渋といタイプで上手く好位置先行できれば。


(あわよくば単騎で逃げれたら今開催の府中の砂事情なら面白い)

(予報で一雨来そうなので馬場が渋ってもやれるとは思うがあまり時計が出過ぎる様な馬場まで行くと部は悪いかも知れないが‥)


期待したい!


こっちも一発あります様に!


(もう一つの狙いの阪神10R分です↓)

www.keibaniki.com


ブログランキング参加してるので皆様応援宜しくお願いします

中央競馬ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク