ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.5/30(土)今日の渾身 東京11R欅S

【スポンサーリンク】

先週は日曜のブログお休みだった為土曜のブログ注目馬の結果

京都10R
シドニーT

・メイプルグレイト

5番人気3着

ツイートで触れた様にこのレースは自信あると言った通りなんとか馬券内に
外目の揉まれ無い位置で先行出来れば問題は無かったし早い時計にも対応出来てるので
一気に距離詰めて勝った勝馬が強かったがこのクラス卒業にも目処は立っている。


(おかわり更新分)

京都11R
平安S

・ミツバ

13番人気11着

こちらはチャレンジ枠だったが
捲り入る乱ペースで台頭してくるか?と夢見たんですが反応も悪く見せ場は無かったが次回スタミナ問われるレースでの狙いどころを再度期待したい。
年齢的な衰えはまだだと思ってはいる。


PVアクセスランキング にほんブログ村

ダービー前日の土曜日に今日はこのレースを狙いたい

東京11R 欅S OP ダ1400

・9.リュウノユキナ

番組の関係もあるが別に左回りがダメと言う訳では無かったが近走は中山1200中心に使われて来た
元々タイプ的にあまり安定と言うかムラはあったが近走は高レベルで安定して来た様に思う。
二走前の敗因は陣営発表では芝とダートの変わり目で驚いた様な仕草だったと言う通りたしかに気性面で幼い面は持ち合わせてはいるが毎回走る事に学習し着実に成長してる印象。
前走はブリンカーも上手く効き見事な勝利。

個人的には芝の変わり目に驚いたり中山12よりはダートスタートの東京1400なら広くポジションも取りやすく見てみたいなとは思っていたが早くも馬券妙味もありその時が巡ってきた。


相手も強化されるが元々芝を中心にやれてた馬だけあり基礎スピードも違う、昔のイメージからか鞍上であまり人気もしなく馬券妙味もある。
見てる感じ1400になると仕掛けのタイミングは難しそうな馬ではあるが中段〜好位に付け抜け出し押し切りを期待したい。
このメンバーでもそこそこやれると睨む。


ちなみにこの女の子っぽい名前で牝馬では無く立派な牡馬です…。


期待したい。


一発あります様に。




ブログランキング参加してるので皆様応援宜しくお願いします



中央競馬ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
スポンサーリンク