ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.5/16(土)今日の渾身 東京9R日吉特別

【スポンサーリンク】

日曜のブログ注目馬は

京都9R

・上賀茂S

・ゲンパチルシファー

10番人気2着

プラス18キロでパドックで緩く馬場も乾いていたので直前でTwitterで「見送る」もツイートしたもこの人気でまさかの勝ち負けする程の激走
稍重〜の馬場が渋る想定での推しだったのでこれには驚かされた。

今の京都の馬場が合ったのか?それともプラス体重はまんま成長分と受け取っていいのか?鞍上替わりでよほど手があったのか?
自作で指数を算出しているものの確かに毎回そこそこ高い値は出てるもののイキナリこのクラスで勝ち負け出来るとは‥
鞍上の川島Jはレース後2着に敗れたものの大絶賛でした。
私の相馬眼の無さを思い知らされた。
次も注目したい。


(おかわり更新分)

・東京10R ブリリアントS



・アングライフェン

5番人気14着

ゲート出が良くまさかの1コーナー過ぎた直後にコーナーワークの差で単騎逃げの形に
その瞬間にもう終わったと思ったが…陣営からも前行く含みのコメントすらなかったのでジョッキーの判断か?新味を出したかったのかも知れないが‥逃げて良さが出る馬だとは思わないが‥
ある程度溜めてから長く良い脚を使うのがいいかな?とも思う。
今回は度外視で良いがこの路線のOP以上のレースとなると番組も少ないので勿体無いレースになった。






週の途中に今開催の東京コースの馬場についても考察書いてますのでお時間ありましたらぜひ目を通して見て下さい
(今年の馬場は少し例年と違い正直違和感を感じております)

www.keibaniki.com




PVアクセスランキング にほんブログ村

今日も少し早い時間帯のレースですが

東京9R 日吉特別 2勝クラス ダ1400 ハンデ


個人的な事ですがこの前ツイートでも触れましたがレースは去年こんな事がありました…

去年は久々の年間マイナス収支を重ねまくって一番この時期が狂いに狂ってる時期でした(遠い目)

去年は1300の定量戦だったのに何故か今年は1400のハンデ戦と微妙に変更しています(何故?)
1300の定量戦が好きだったのにな…

そんな思い出に浸っている場合ではないので今日の狙いは


・5.カシノブレンド

道悪が展開面にどうでるかだが最近は1200.1300と短いところ中心に使ってるこの馬を推したい。
東京の1400も未勝利時は使ったものの気性面で違いを見せてる今でこそ見てみたい。

今回は先行と言う形をとるよりも好位からをイメージしてくれたら距離延長で追走も楽に自分の競馬を出来るんじゃないかな?とは思う。
普段の調教は脚元からか来るものかポリトラック追いがメインだが唯一中間の中でコース入りした日がモヤの為終い以外は計測出来ていないのが残念ではあるけども別に状態が悪い訳では無さそう。
寧ろこの中間をコース入り一回にして今までと変えて来た点を積極的に狙いたい。
人気的にも妙味もあり少し手薄なこのメンバーならもっとやれていいかな?と思う。



一発あります様に!
土曜だけど珍しく【おかわり更新】あります

www.keibaniki.com


ブログランキング参加してるので皆様応援宜しくお願いします



中央競馬ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村