ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.3/28(土)今日の渾身 中京11R名鉄杯

【スポンサーリンク】

日曜ブログ注目馬は
3人気2着でした

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日は春の中京の名物レースの名鉄杯を狙いたい

余談だがこのレースはファンファーレがオリジナルの物として有名だけど、条件やクラスや距離や芝、ダートが数年置きにコロコロ変わるので名鉄杯と言えば‥

って思い出が全く無いような気がする‥折角オリジナルファンファーレのレースなのに毎回もったいなく思う。


今年は

中京11R 名鉄杯 OP ダ1400

今年はこの条件で無観客ながらファンファーレも録音を使うとこの事ですが


今回のブログ注目馬は


・11.サヴィ


馬場は重馬場想定と読む

前走のバレンタインSは休み明けの東京1400で先行するもののやや道中力んで走ってる様に見えたが後の交流戦重賞を制すラプタスを逃げやや追いかけて直線向くまでは三番手と手応え良く迎えたがさすがに
前半3Fの12.4-10.8-11.5を追い掛けたのか響いたのか途中失速するも決め手勝負となった割りには東京1400巧者揃いの中先行し6着と粘れている。

左回りでの良成績も無いにしては適応力を見せたとも言える。
やや前走直線向いてから手前替えにもたついた印象もあるが今回二戦連続での左回りの初中京で適応してくれればと思う。
確実に道悪となればこの馬には後押しとなるはず。

今回は有力馬とされてるメンバーはやや後ろからの決め手勝負を希望の馬が多く道中もそこまで早くならなさそうで
この馬のテンまでの安定したダッシュ力ならハナ取を取れると睨む!
マイペースに粘り込みを期待する‥。

今回は追い切りも良く叩き二走目とそしてオッズ的にも妙味があるので期待したい。

鞍上もそれ程有名騎手とまではいかないが普段から乗りなれた勝手知る中京で期待したい。
確かに周りは強いので勝ち負けか‥?と聞かれれば強くは推しづらい面はあるがOPなら圏内可能と見てるので思い切りの良い騎乗を期待したい。





日曜は中山でダート重賞のマーチSがあるので日曜のブログで取り上げるつもりでいます!




一発ありますように!


ブログランキング参加してるので皆様応援宜しくお願いします


中央競馬ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村