ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.3/8(日)今日の渾身 中山10R総武S

【スポンサーリンク】

私自身競馬と出会ったのは子供の頃で競馬ファンと言えばそうだが馬券を買える年齢になってからは競馬ファン的に言えば競馬ブログもする位なので自分自身馬券派だとは思っている。


馬券派だからと言ってまだスロットパチンコが賑わってた時期はギャンブルと言う観点から見ても勝ちに拘る現実派でその当時は馬券、パチスロの二刀流だったが馬券は本当年間トータルに持って行くのが至難の技だった‥

試行錯誤の末馬券で年間プラス収支を数年維持できる様になってもTwitterを前垢からフォローしてくれてる人はご存知でしょうが‥
ギャンブルの恐ろしいとこですぐに大きな落とし穴にハマってしまう。


他のギャンブルも勝てる立ち回りが信条だったので競馬歴長くとも勝負師と呼ばれるタイプじゃないと思う。
だから収支の安定を求めてダートレースをメインに馬券を買っているのもある。


現実的な勝ちを目指す為に勝負師として〜○○とかの拘りは正直一切無い。
但し‥一つの禁止事項ってのは




「負けて熱くならない」



この一点に尽きるのだけど


やっぱりこれが中々難しい‥。

負けてて泥沼に陥ってた時期は本当に馬券外して熱くなって予想し馬券検討から勝負レースとして除外したはずなのにそれに手を出したりロクに予想も検討もしてないレースに万単位で根拠も無く賭けたり
と本当に毎週土日は兎に角冷静じゃなくお金を溶かし続けた苦い思い出がある。
結局勝負事は熱くなった時点で負けなんだと貯金に食費や支払いの金を削ってまで学んだ‥。


日曜も熱くならず自分の予想と目の前に起こる結果が結び付けばと思っている。


PVアクセスランキング にほんブログ村





昨日のブログ指名馬は
中山10R 1番人気 2着
中山12R 10番人気 15着


と人気馬は来たがちょっと微妙な結果になってしまったが‥
開催変わりの先週から中山の砂が軽いと言うイメージで土曜も多少含水率あったにも関わらずいつものこの時期の中山のイメージと少し違うので苦戦している。
もしかして砂の入れ替えあったのか?

くらいは思っているがソースを探せないが…

全くと言っていいほどまだ馬場を掴めていないので…
その線も視野にして予想を組みたいと思う。


さて今日は

中山10R 総武S (OP)ダ1800

を狙っていきたい。

ここでは

・9.ゴライアス

を狙いたい。
OP入りしてからはここ中山1800がやっと回って来たなと個人的な感想。
積極的に狙いたい!

展開としては今回人気の一角メイショウワザシが無理にはハナ取らないと読んでの注目馬指名。
上位人気と予想されるデアフルーグもいるが三歳途中からの不振に陥って内目の枠で揉まれ伸びない展開も視野に入れる‥。

ここ二戦は1400で控える競馬をしてきたがここは距離延長で単騎逃げも十分にありえると睨む‥
元々中山1800の距離適性がバッチリだっただけに逃げ粘りに期待。
ペースの緩急にもある程度期待できるので上手くペースメイクさえしてくれたら逃げ残りの頭までと期待。




一発ありますように!


ブログランキング参加してるので皆様応援宜しくお願いします
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


中央競馬ランキング