ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.3/7(土)今日の渾身 中山10R上総S

【スポンサーリンク】

今週土曜から前回更新したブログの通り少し更新スタイルを変えてみます
〈前回の更新ブログ〉
www.keibaniki.com

PVアクセスランキング にほんブログ村

私事なんだが‥
覚えてる人も少ないだろうけど年始にこんなブログを更新した。
www.keibaniki.com

今のところこの時に決めたマイルールを厳守出来ている。
ネットの海の中で更新してる事が競馬、馬券に関する話しなので‥
自分自身の金の話しをするのは色々と問題でもあるのであんまり今後この話題に触れる事は殆どないだろうけが‥

未だに年始に一度競馬資金をPAT口座に入金しただけで追加入金は一切していない‥
なんなら年間プラス収支をずっと維持し続けている。
まだ3月だけど今年こそは馬券でも返り咲けるかも知れない‥
そんな期待を胸に毎週末を迎える度に自分で書いたマイルールとこの言葉を思い出すようにしている。

今年に賭ける色んな理論や買い方の見直しなんかを去年の秋競馬開幕からずっと練って来たので個人的にも馬券に対する意気込みは中途半端では無い‥


少額馬券で比較的現実的な配当の馬券に馬鹿にされる事もある事もあるが
今年は自分の馬券スタイルで本当にトータル勝ちに戻したい!
まだ3月に入って間もないがこれからも気を引き締め年間トータルプラスになる余裕を持った心で馬券を買う!
馬券を買って熱くなり過ぎたらその時点で負けだと思うので年末最後まで気を抜かない様に自分との闘いを闘い抜きたい。




さて、今日とりあげるのは

中山10R 上総S  3勝クラス ダ1800


12.レッドフレイ

正直固めの決着しか思い浮かばなかったが‥たぶん1番人気だろうが…
まぁ軸馬としての期待値は平均以上にあるので無理くりに穴馬指名せず真っ直ぐにブログで指名をした。
気性面に課題はあるものの大外でも開き直って逃げきってくれると思う。

追い切り映像見てたら三頭合わせ馬の真ん中に入れ追いかけさらに突かれる形をびっしりしているし単騎で逃げれなくとも多少揉まれても大丈夫な様な意図ある追い切りです。

休み明けでも特に割引く必要も無いので期待。
ただ気性が全てなタイプなので直前パドック返し馬で掛かり過ぎや大人し過ぎる時は気をつけたい。

(別に私自身が同じ東サラ会員だからレッド冠をあげたわけでは無いです)



正直ブログ今日の更新は辞めようかと思った唯一の特別戦でどう考えても波乱要素少ないこのレースしか無かったので…
次回からは最終レースもピックアップに視野にいれる。

このレースは無理くり取り上げたがスルーしても良い問題はこのレース時点の馬場状態とどうゆう展開で流れたかそこがポイントだ。

それを踏まえて上げる注目馬だが同コースの中山最終12Rの2勝クラスの
 

14.テキスタイルアート


が面白い。

今まで短い距離中心に使っていたが長く頭打ちだが‥
中山の1800初ながら前走の京都1800でこの距離でやれるところを見せたし斤量減で上位人気陣に人気も集中するのでここは狙い目
あとは集中し走り折り合いが鍵

このレースの推定一番人気のダノンスプレンダーはコメントは拾えなかったが前走はブリンカーが効きすぎてスムーズにはいけてない中でのあの走りで今回は外してきたので正直スムーズなら手堅く勝ち負けだと思う。



一発ありますように!



ブログランキング参加してるので皆様ポチっと応援宜しくお願いします
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


中央競馬ランキング