ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.2/1(土)今日の渾身【おかわり】 京都12R

【スポンサーリンク】

朝一に更新した「今日の渾身」は狙いどころのオッズが低いか穴過ぎるか極端で私自信も買う買わないは本当直前のオッズと各馬の気配次第なので
珍しく今日は簡単ながら本日二回目の【おかわり】更新します。

京都12R 4歳上2勝クラス ダ1200


◎3.ヴァリアント
○8.ヘリオス
▲2.エムオータイショウ
△4.ロングベスト

ここで個人的に注目しているのはオルフェーヴル産駒の○ヘリオスは若駒の頃から芝路線中距離時代から陣営は適性が掴み辛く気性の問題もありずっと迷走していたがここ2走ダートに距離短縮にダート短距離に前走の勝ちっぷりで活路を見せた。
時計的にはまだまだこれからだが前走見てる限りは正直上を狙えるポテンシャルは存分にある。
ブリンカー再着用3走目とここがクラス慣れが必要なのかこのまま成長しながらクラスを上げて行くのかかなり期待している。

展開的には11.タフチョイスがハナきるとは思うがこの馬は1200はやや長いと見立ててるのでここは◎3. ヴァリアントで能力的に問題無いと軸にはこっちを指名する。戦績的には十分1番人気でもおかしくない能力だけどこの人気と脚質を考えるとすんなり番手最悪先行自分のリズムでポジションとれるであろうこっちを積極的に狙いたい。
▲2.エムオータイショウも先行好位をとれるだろうと◎、▲の位置がスタート出たとこ勝負で内、外の差で着順は変わってくるだろうが自分の狙いの本線からは(◎→▲)が一番可能性として高い

タフチョイスが作りだすペースが早くなり過ぎた場合△4.ロングベストの差し脚も台頭してくると抑えておいてもとは思う。

買い目は直前のオッズ次第だが
ワイド
◎→○▲

◎→▲△
辺りを本線で考えいる。
○8.ヘリオスは能力は評価しているが正直ムラ面が気掛かりで期待値込みの印なので‥。 
ここは◎中心に狙って行きたい。


ブログランキング参加してるので皆様ポチっと応援宜しくお願いします
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


中央競馬ランキング