ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

19.12/28 今日の渾身 中山8R

【スポンサーリンク】

先週有馬ウィークだったのにブログ予想更新休んでしまって申し訳ありません。

今日は2019年JRA開催最終日と言う事で張り切っていきたいです。

個人的にブログとTwitter連動して年末ジャンボ特別企画と台して

「なけなしの5000円からわらしべ長者への道」

をチャレンジ中なので豆馬券と言えここは張り切りたいところ‥

(↓前回のブログ)
www.keibaniki.com

今日の勝負レースはこれ

中山8R  一勝クラス ダ1800

(凍結防止剤の投入の公式情報あり)

◎12.ドゥエルメス
○13.マックスアン
▲ 3.レセディナローナ(推定人気薄)
△ 2.エリーキャナル (推定二桁人気)

今回は◎ドゥエルメスのポジションが鍵になりそう‥すっと先行できて二三番手辺りに付いてくれたらかなり馬券の的中確率がグッと上がると言う印の打ち方しました。
休養明けから秋4戦目ながら追い切りも動いており今回大幅な馬体重の-体重じゃない限りはそこそこの走りは期待できるかな?と思っています。
詰めて使って来てますが年明け4歳になると今日では斤量的な差があるので勝負気配‥そして人気的にも人気どころの一角ではあるが一番人気ではないので狙い易いオッズ帯かな
有力馬数頭が差し脚質な為目標になりやすいのでどこまで掛からず自分のペースでしぶとい競馬が出来るか‥?に掛かってくるので悪い言い方をすればモノサシ馬かな?とも思います。
三歳牝馬って事もあり混合戦では牡馬も周りにはいるのでテンションが異常に上がり過ぎたら怖いので直前のテンションに細心の注意が必要かな?と思います。
この馬が例えば先行して掲示板に残れない場合は差し勢に飲み込まれてこの印は全く意味の無い状態になりそうです。
ダート馬場には凍結防止剤の投入があったので大型馬のこの馬には絶好の展開かな?と思います。

○マックスアンはゲート出こそ課題はあるもののこの馬のポテンシャルを考えると推定1番人気でも仕方ないかな‥と印こそは回しました。
この馬の場合はそこそこ中段前の位置と進路さえとれりゃ正直勝ち負けだと言う見込みでの評価。

普段は基本ワイド買いなのでなるべく印は三頭以内に抑えたいんですが狙ってる人気薄二頭が全然人気しなさそうなので▲△といつもより一頭分印増やしました。
あくまでも◎の先行勢有利展開の場合の印ですので直前の馬場や◎の気配次第ではもう一度練り直したらいいかも知れないですが‥。


今週も良い思いしたいです。
馬券の方も頑張ります。

ランク登録してみました皆さん応援ポチっとお願いします
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


中央競馬ランキング