ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

19.12/14 今日の渾身 阪神8R

【スポンサーリンク】

先週は土日ともブログを更新したのに微妙に噛み合わない展開続きでした。
◎は人気どころ指名してますがそれでも快勝はしてくれるんですがね…
こんなほぼダート専門のマニアックなブログを見てくれてる方もいるのにたまには会心の一撃を出したいなと思います。


今日は… 
阪神8R 二勝C ダ1800

◎4.オーヴェルニュ

ここは仕方ない複勝圏内は固いだろうと見立て。
馬の能力やコース適性に脚質どれをとってもまぁ人気するのだがパドックで馬体やテンション気にする位でいい。
しかし相手候補はどれも怪しい馬が多いのが自分の見立て◎が馬券外なら大荒れまで見えて来そうなメンバー構成。
○7.キクノフェリックス
上位人気はだが3.4人気?辺りだろうしこの対抗が本線
▲11.ワンダーエカルデ
△ 1.リアリスト 

▲は牝馬ながら馬格もあり結構タフな函館コースでの好走歴あり阪神の坂も大丈夫そう詰めて使って来て3戦目でここは仕上げて来たと見る(パドック次第)3歳牝馬の斤量も魅力も確実鞍上で人気はしない 
△は鞍上も岩田Jrとやや頼りは…?とも思うが最近積極策をとる場面も良く見るので… 
馬自体は坂あるコースは得意なはずだが安定して走るタイプではないものの波乱の主役になれるだけの能力は持ってるとは思う。
この辺りは二桁人気前後だろうけど穴で抑えておく価値はあるかな?と展開次第で一発ある!


今日の狙いはこんなところです。



※馬券は自己責任でお願いします