ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

今日の渾身の回〈東京10Rグリーンチャンネルカップ〉

【スポンサーリンク】

昨日はじめて予想的なブログを書いてみた。

(↓昨日のブログこちら)
www.keibaniki.com


とりあえず書いてみたのは良いが…
普段何人かのフォロワーのブログを覗かせては貰ってるけどたった1Rとは言え自分の予想を文章に変えるってのは凄い手間暇掛かるもので毎週末予想ブログなり、予想Twitter等してる人は尊敬する。

Twitterアカウントも作り変えたとこだしダート専の予想ブログなど対して需要もないだろうと思ってそこまでアクセスなんか来ないと思っていたけど自分の思っている以上のアクセスがあってビックリした。
見てくれた人本当にありがとうございます。




肝心な予想の方はそこまで人気してない○が2着と好走してくれたものの
肝心の◎が3着からアタマ、クビ差の僅差5着と言えど馬券になってないので面目なく思う。

いつもパドック、返し馬で最終的な買い目決める自分からしたら直前に予想し買い目決めるの中々至難の技だな。
新聞のトラックマン達も枠入り前に印打ってる人がいるらしいが本当凄い事だと思う。

微力ながら今後予想ブログの方も続けていこうと思ってるが土日は殆ど仕事で自分のライフスタイルに合わせてこれから少し馬券もブログも改良の余地はありそうだなと思う。
日雇い時代は土日に日雇い夜勤入れてようがそれでこそリアルタイムでグリーンチャンネルに齧り付き馬券をバンバン買ってたけど固定の現場に入り出してからは身体慣れるまではそうゆう訳にもいかないしね…。

今年を除いて例年ダート主戦で安定して勝ててたこの輝きの頃の様にまずは冷静さとともにするスタンスに戻りたい

https://twitter.com/keibaniki_com/status/1148624917228687360?s=19



今日の予想は「渾身」とまでは行かなくても1R分か気になるレースをピックアップしてみた。
当日の馬場次第なとこはあるが悪かったとこは全場回復に向かうと見てるが深夜〜午前中にかけて東京は天気が不安定との事で注意を払いたい。

都内は朝小雨降ったり止んだりでこれは若干道悪くらいにはなるのか?と行った感じ…


【更新後追記※思ったより馬場も湿りそうなお且つ印順で1.2.3人気なので何の旨みも無い上にそこまで固いレースと認識してなかったのでスルーを推奨致します】

東京10Rグリーンチャンネルカップ(L)ダ1400


展開的には4.サルサディオーネ7.レッドゲルニカ辺りがハナを主張しあいペースは前半少し早くなるんじゃ?と希望。


ここは三歳馬◎10.ディープロセスを推したい。
東京コース適性は疑う余地も無くダートスタートの1400も世代戦ながら経験済である程度前め好位をとれるんじゃないだろか?
スタートセンスの抜群の鞍上福永にデムーロからスイッチしているので逆らう必要も無い。
最悪連対位はして今後の重賞戦線へ本賞金加算が最低条件の一戦。

今年は降級廃止の影響から夏場は三歳馬の活躍が目立ち三歳ダート戦線は去年に引き続き今年はレベル高いと言われてるが個人的には三歳馬は正直平均レベルだと思ってるが重賞上位陣だけはそこそこ古馬に混じってもやれると思っている。
このデュープロセスも前走ユニコーンSではワイドファラオとタイム差無しのアタマ差
そのワイドファラオが交流戦重賞とは言えノブワイルドに逃げ切られたものの古馬戦で2着とそこそこの水準は保ててるのでそこと遜色ない力関係だと考えれば古馬との別定戦でも問題無く軸に出来ると思う。
気性面で危うさも確かにあるようにパドックで垣間見えるけど直前テンション上がり過ぎない事を願う。
4角周って来た時スキップで駆け上がってきてくれぃぃ(願望)

○15.ワンダーリーデル

この馬もワンターンの東京コースの適性は疑う余地も無くOPは勝てるが重賞ではあと少しといったところだがここでは意地を見せて欲しい
ある程度ポジションもとれるし本来はマイルは少し長いイメージで1200.1400寄りのタイプ。
同舞台の根岸S(GⅢ)でも序盤早くなり後半3ハロン
12.2-12.0-12.2
と同じ様な連続したラップでも充分に対応でき、なお且つ最後脚色見てもジリジリと伸びて来てるので展開一つで頭までも全然あると思う。
重賞じゃ分は悪かったが二走前の欅Sでも前行った行ったの展開でも充分に差しこみ通用市3着なので先着した二頭とも重賞上位クラスなので悲観する事も無い。
今回ある程度溜める競馬をすると陣営コメントなので少し前倒ラップになり前が垂れたとこを差し捉えてくれるのが理想かな?
見てる感じではちょっと追走フワフワしてる様な面も見えるので上手く前に馬を置き壁を作ってくれたら後は仕掛けのタイミング一つだと思う。

▲16.アディラート
二歳末未勝利戦初ダート時に重馬場の阪神でダート1400戦での大差勝ちから早くから騒がれた素質馬も5歳を迎えたが立て直しを図りながら地道に条件戦からOPまで来た。
元々の期待値は三歳になったばかりでのヒヤシンスSでのエピカリスとともに重賞、GⅠ戦線の主役になるのを期待された馬だが毎度ファンが思ってる程の活躍ができず期待を裏切ってる感は歪めない。
今回狙うのは同舞台の三走前の欅Sで4着のものの「オッ!」と思わす走りを見せてくれた時から東京1400の舞台に秋出てきたら狙いたいと思ってる一頭。
この舞台で一度出遅れた事はあるがゲート5分でさえ出て中段好位さえ付ければと思う。
現状のポテンシャル的にもOPは充分通用すると信じている。



【結論】

◎10-○15▲16 ワイド2点
○15-▲16   ワイド1点(オッズ次第で切り)

を買って今日は眠ろうと思う。
人気どころなのでガミだけ注意してオッズ次第では縦目の○-▲の目は捨てようと思います

これ雨降って馬場渋って前止まらなくなったらちょっとツライ買い目になってしまったな…と書いてて思った天気予報次第では馬券をスルーしようかと思ってます。



今日は夜フランス凱旋門賞で日本馬三頭挑戦するので頑張れ日本馬!


※あくまでも個人の見解なので馬券は自己責任でお願いします。



スポンサーリンク