ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

ブログを競馬中心にしてみた

【スポンサーリンク】

人からブログドメインと有料プラン有効期限残ったブログを頂いてひょんなキッカケで始めてみて日雇いの底辺生活の日常をダラダラと書いてるだけのこのブログだったが…


固定の現場でちゃんと働き出した事と長年したかった一口馬主への出資を始めた事もあり少し競馬中心のブログをしてみようかと日常系のブログ削除して一気にブログをリニューアルしてみた。




よくよく考えて見ると、
金の有無に関わらず毎週毎週飽きもせず競馬の情報を集めに馬券を買ったり買わなかったりの日々を過ごしている。
競馬を巡る一週間を過ごしそれを年中繰り返しそれを一体何年繰り返したのか?
と気がつけばかなりコアな層の競馬ファンに部類される様な気がする…。


そして初めは競馬を始めるキッカケとなった年の離れた兄が


「馬券で固めに上手く立ち回るならダート」


と言っていたのを
真に受けて馬券の主軸に置きそこから気がつけば馬券はダート中心になり、
初めは馬券で利益を出す欲から始めたダート専門馬券も気がつけば馬券の欲望だけじゃ無く
まだまだ芝と競べて決して華やかではないダート戦線の魅力にどっぷりと漬かり今ではダート戦大好きマンに変化した。


一般的な競馬ファン馬券ファンとはちょっと変わったとこに焦点で競馬馬券と関わってはいるが…
独特の視点から見る競馬ブログにしていこうと今は考えている。
これから予想を更新する事もあるだろうけど自分は予想家や予想業者でもないし、
見てくれる人と同様一人の馬券ユーザーとしての視点で書きたいと思うし手間は掛かるんだろうけど
ちょっと違った視点から書きたいと思っている。

一番書きたいなと思っているのはダート競馬について自分が馬券でダート専門になる時どうしても芝と比べるとダートの情報量はそれほど多くは無く
情報や一般的に言われてるダート戦の定石を仕入れるのに本当苦労した。

中央地方問わずダートレースの地位向上運動も兼ねてはいるが
もし自分と同じ様な人のちょっとした手助けになればと思う。




長年子供の頃から競馬と慣れ親しんで来たので趣味程度ではあるのでどこまでやれるかわからないけどブログで競馬の情報を発信する側もやっていこうかと思う。
人の勧めもあり申請出してたGoogle Adsense(広告)も底辺生活をダラダラと更新してた時期に取得できたので更新のモチベーションと小銭欲しさのスケベ心の為に一応付けていますが不快に思われる方は表情させない為の色々対処法がありますのでそちらを使用してくださればと思います。


趣味程度でやっていくブログですがいつの日か

「ダート知りたいのだったらブロ兄のブログ読め」


言われる日が来たらそれはそれは感無量です。
近年は馬券のネット発売好調もあり地方競馬も盛り上がってきたのもありダートレースも地方交流戦で注目される様になって来たけど…


まだまだ

「ダートレースは芝コース保護の為の番組」

「ダートは芝の二軍」

などと言われてはいますがここ10年程のダート戦線はそこそこ盛り上がってきているしダートレースの魅力をこのブログを通じて微力ながら伝えて行ければと思います。

職場も変わったのもあり色々ありますが…
無理せず自分のペースで更新して行けたらなと思いますので今後ともブログの方もよろしくお願いします。



スポンサーリンク