ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

(このブログについて)

【スポンサーリンク】

あるひょんなことからブログをはじめる事になった!

なんJ競馬スレ出身のどうもおおきづです!

f:id:Rexkagehinata7:20190808175902p:plain





普段はダートレース中心に馬券を買っている馬券男です。
的中率も勿論大事ですが
1日、1週のマイナス収支よりも
期待値を追う馬券の組み方で3ヶ月スパン位でプラス収支を安定できる様に予想回収して行くスタイルです。
予期せぬ穴馬の激走に対応出来る様にワイド主軸にして闘っております。

いつもTwitterでも言っておりますが
予想のブログ更新では敢えて人気落としてる期待値の高い馬券妙味のある馬を条件、メンバーにより考えてブログ推し馬としていますので
参考にするなら相手、紐候補の一つとして活用して下さればと思います。


(人気的に軸馬向きのピックアップでは無い時の方が多いですので)

交流戦ブログではJRA枠の関係で人気サイドになってしまいますがなるべく1番人気以外から勝ち負けを期待出来る馬のピックアップとなります。





※まず初めに言っておきたい事はこのブログは自分の有料予想や情報商材を売り付ける目的ではありません。
個人的なブログの為毎週の定期的な更新が困難な事が多々あるのでご了承下さい。

そしてうちのブログは【永年無料】ですのでご安心下さい。




Twitterでのこのツイートの様に競馬歴は無駄に長いですが南関競馬から馬券に入ったのでほぼダート専門に近いので予想なんかはあまり需要無さそうなのですがダートレース中心にコアな一風変わった競馬ブログを書いております…。


芝レースのスプリント路線も結構好きなのですが好きなだけで馬券成績はマシ程度なので(汗)


このブログではTwitterの消してしまった前アカウント(ブロ兄時代)からのフォロワーさんやブログ読者さんからの熱い要望もありダートレースを中心に更新させて貰っています。


華やかさのある芝王道路線等と比べて

「ダートレースは地味」

「芝と比べて馬もタイムも違うし解りづらい」

「ダートって芝の保護の為のレースでしょ?」


とか‥もっと批判めいた事も日常やネットでも聞いたり目にしたりしますが‥

ダート好き以外の方でも、
このブログをキッカケにダートレースが好きになったり、
少しでもダートレースに興味を持って頂けたらと思います。

そしていつの日か

「おおきづのダート予想はガチ」

と言われる日が来ればとそんな日を目標に日々更新して行けたらと思います。


普段、
競馬予想において特に大事にしている事は過去レース解析と過去のレースから見る馬一頭一頭の特性を分析する事をとても大事にしています。

予想家や有料予想屋じゃないのであくまでも一人の馬券購入者の視点でブログを書いていこうと思っています。





【普段こんな事考えながら予想したり馬券を買ってますので下のブログ読んで頂けたら普段の予想ブログを読むのにスムーズに理解しやすいかもしれません】
↓↓

www.keibaniki.com





【当ブログの主なカテゴリ】

おおきづの馬券流儀

(予想や馬券手法を様々な角度から切り込み公開していきます)

馬券流儀 カテゴリーの記事一覧 - -砂の祭典-



ダートマニアック考察回
(なるべく出回って無い、あまり着目される事無い様な情報やデータを書く様に努めてます)

ダートマニアックス カテゴリーの記事一覧 - -砂の祭典-




毎週の予想更新
(これがメインの更新となっています)

今日の渾身の回 カテゴリーの記事一覧 - -砂の祭典-




以上の主なカテゴリで構成されています。
上のカテゴリをクリックすると見たい内容に辿りつけると思います。






たまに熱くなるのがタマにキズなふつつかものですがよろしくお願いします。

あぁー馬券も人生も捲りたい






ブログランキング参加してるので皆様ポチっと応援宜しくお願いします
PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


中央競馬ランキング



スポンサードリンク