ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.7/19(日)今日の渾身2 函館10R駒場特別

【スポンサーリンク】

函館開催は今日で最終日となり来年の夏までは暫しのお別れとなる。
今開催の函館開催は他の二場と比べると1番馬場は良馬場で行われてる回数が多いのになかなか難解なレースが続いてるので最後位は…なんとか妙味たっぷりで馬券にしたい。


このレース自体もメンバーはこのクラスで粒ぞろいのイメージだが

明らか函館1700はどうだろ?


と、言った感じの上位人気馬もいるのでスキを付く!


福島10Rのブログ更新分はこちら
www.keibaniki.com

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村


※毎週土日は勿論、平日もマメにブログ更新していますのでTwitterで更新通知しないブログ等もありますので宜しかったらブックマーク、お気に入り登録宜しくお願いします。

(ただでさえ土日ブログ更新通知を連発するのでTwitterの皆さんのタイムラインを汚すのは悪いと思う事もありますので)



【では、今回も馬券妙味に一発期待して予想の方参りましょう】




函館10R駒場特別 2勝クラス ダ1700



・5.ブラックカード




ここ二走は出遅れておりこの馬の持ち味を出せて無い消化不良の様な競馬が続いている
その為出遅れ二走を入れても近走の成績は良く見えないので、
ここまで人気を落としている今は絶好の狙い目。



去年1つ下のクラスで去年の北海道シリーズでは安定した活躍を見せていたのでこの時期のコンディションは苦にしないタイプ。


ほぼ平坦の札幌コースよりもタフな函館の方が合っていると見るので函館開催最終日に敢えて狙いに行く。

典型的な1800は長く1600じゃややスピードが足らないタイプなので小回りの1700が向くタイプで先程書いた出遅れに関しては、
以前からゲートが不安な面があったので急に癖付いたものでは無く、
やや少頭数となった今回は多少の出負けをリカバリー出来ると信じたい。


ゲート難なのに前目から好位置からコーナーワークで徐々にポジションを上げ4コーナーまででどこまで位置を上げれるかが鍵となるやや乗り難しいタイプの馬ではあるが近走はずっと吉田隼人Jが乗り続け手の内を知ってるだけに手腕に期待したい!


追い切り時計を見ていても特に気になるところは見られ無いが元々使い込んで良くなって行くタイプでもあるので函館もここで3戦目となりそろそろ変わって来ても良いとは思うが
追い切り時計から見ると一杯に追っている時も若い時に比べやや出脚付かないのはあるので
行き脚付かない場合はコーナーワークの上手さを生かし捲り戦法をとるかも知れないが

良馬場でやれそうなのでそこは期待したい。
 


一発ありますように!


スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ