ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.9/22(火)浦和11Rオーバルスプリント(Jpn3 )【今日の渾身地方編】

【スポンサーリンク】

久々の地方交流戦重賞更新です。
メンバー見てかなり悩みはしましたがペースを考えると馬券妙味が生まれる可能性もありいつも通りブレずに妙味を狙いに参戦します!

ノブワイルド、サクセスエナジー、サヴィ、トップウイナー、ベストマッチョ等少頭数ながらJRA勢、地方勢ともに骨っぽいメンバー構成となった。

天気予報を見る限りは晴れとの事で良馬場を想定しています。

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



浦和11R オーバルスプリント(Jpn3)ダ1400


・6.ベストマッチョ



地方所属扱いをするのもどうか悩むところだが今は南関川崎所属で地方転入2走目の前走で南関重賞制したこの馬から狙いたい。

元々JRA時代は左回りの東京ダ1400がベストと言うのもあり転入後は左回りの1400のこのコースには高い適性を見せている。
JRA時代は左回りの1400でもムラ馬気質な部分が強く結構貴重なマッチョウノ産駒ながら早い段階で去勢をしてしまっていたので気難しいイメージしか無いが
今年2月の東京のOPバレンタインSでも3着と好走した時もパドック見ていたら随分落ち着きは出て7歳ではあるが力の衰えは無さそう。
通用しなくなっての地方転入では無くタイミング的にも良く地方の砂路盤も合っており、広いコースでの大雑把な先行を散々見て来たので地方の小回りにも対応出来てる面は素直に評価を見直す。
 
このメンバーなら喰い込めてもと期待する。



過去走見ると馬場が渋った時の方が良績はあるものの道悪の適性は高いがこの馬の場合は去勢前は特にだが走る気を無くすと何してもダメになるパターンが多い気分次第な面が強かったのでパサパサの良馬場がダメと言う訳では無いのでご用心。

(そもそもが本質的にダート馬は道悪専用の馬は極端に少なく良馬場のダートはこなせないと話しにならないので)
この馬はパワー型ながらも早い時計の道悪ダートにも対応可能位で思っておけば良い。



手元にある情報では最終追いは外厩調整としか書いておらず
その外厩がJRA時代利用していたノーザンF天栄なのか南関の認定外厩の事かはわからないが
追い切り時計と表記的に南関の方と推測。

(追記)
Twitterのフォロワーさんの情報によればJRA時代と変わらずノーザンF天栄調整との事です
(NF系の中の時計が外部に出るの相当珍しい‥)




直前に強めに追っておりこれなら体調面は問題なさそう

前走より陣営も状態面も良いとハッキリと言っており前走も包囲網敷かれた中勝ちきったのでJRA馬相手でも喰い込める。

逃げ馬を見る形で淀み無いペースに上手く乗る形で前前での決着を期待。

相手は強いだろうが‥
去年も休み明けでこのレースを58背負い馬券外に沈み今回も陣営は叩きだとやんわりコメント出してるサクセスエナジー以外を考えるとそこまでオッズ程人気上位馬で差は無く、初浦和のJRA2頭も浦和のコーナーワークが鍵になって来そう。
悩んだら人気薄を迷わず選択したブログ推し馬となります。


一発ありますように!






スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ