ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.9/21(月)中山・中京【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

ここ2週程馬場が掴めて無いのが原因ではあるが上手く噛み合って無いがブレずに今日も馬券妙味を探りながら狙って行きたいです。

3日連続開催ではあるがやはり2場なので今日も少しピックアップするレースは少ないですが‥。

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



(※予想は前日に行っております)



【中山】

深夜帯に雨は降るが予報ではそこまで長い時間は降らず昼にはある程度馬場は回復してると予想‥


中山9R 浦安特別 2勝クラス ダ1200


・10.パラーティウム


わざわざ輸送してまで中山のダ1200に持って来たこの馬を推したい。
本田優厩舎は今週は中山に輸送している馬は土曜の松戸特別でハナ差2着のヒロイックテイルとこの馬のみで出走確定の時点から休み明けにしてはただのついでの輸送では無くある程度の手応えがあっての遠征だと睨む。

この馬自体芝ダート問わずこなし坂も苦にするイメージでは無い、馬場が渋るよりは良馬場の中山ダ1200ならやれると見る。
中間の追い切りは輸送控えながらも結構強めに負荷かけているので坂路でもう一本欲しいがある程度馬体は出来ていると見る。
輸送馴れもしているしこのメンバーならスムーズに先行好位をとれたらそのまま押し切って欲しい。





中山12R 3歳上1勝クラス ダ1200


・6.ネバーランド


ここは3歳馬中心のメンバー構成となりわざわざこの条件求め関西馬も来ているがやや波乱の匂いも‥
出たとこ勝負にはなるがこの馬がハナさえとれれば面白いと推す!

Wで追いきっているがチップ替えて深いこの時期に追い切りの時計面は上々の動き。

前走新潟芝1000直を使ったが未勝利勝ちの舞台で改めて。




【中京】

中京は曇り予報ではあるが良馬場ダートの想定です。



中京11R JRAアニバーサリS 3勝クラス ダ1800


・14.スズカフェスタ


前走の桜島特別でもブログ注目馬として推したが惜しくも14番人気5着だったが再度改めて狙う。

[前走時の振り返りブログ]
www.keibaniki.com

ナカヤマフェスタ産駒特有の気の悪さからなかなか好走には繋がってはいないが前走ハナで無くてもやれたし気性面の成長からここ数走距離を伸ばしても折り合いはついている。

左回りも未勝利勝ちはここ中京なのであまり使ってはいないが手前はスムーズに替えれるので問題は無し。
難し過ぎる位のこの馬を良く知る国分優Jの継続騎乗も良くこのメンバー相手でもひょっとすればひょっとする!
確実にこの条件はプラスに変わる要素と気性面の成長と穴を開ける条件が重なったので期待したい。



今週は3日間取り上げるレース数は少ないですが‥


一発ありますように!



スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ