ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.9/20(日)中山・中京【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

今日は中山メインラジオ日本賞と申し訳程度のもう1Rだけの更新となります。

先週の開催変わりからどうも馬場が読みが難解で上手くブログ馬がハマらないので土曜の馬場で確信的に感じたのでレース数控えめ更新となります。
両場の馬場が雨の影響を受けそうなのもありますしね‥。



レース数少なめとは言えブレずにいつも通り馬券妙味は積極的に狙いには行きます! 

(短期的な成績を受けて狼狽えてブレるのが一番良く無いので‥)

ジッと構えたい。

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



【中山】


中山11R ラジオ日本賞 OP ダ1800



・2.バスカヴィル


前走エルムSは初重賞の壁に跳ね返された形の結果にはなったが外外を回される形とメンバーの揃ったので追走すら一苦労した印象、

元々走る気持ちのムラが大きく今回馬場が渋りそうなので3走前の2勝クラスの不良馬場とは言え、
同コースの走りを見ていると型にハマればポテンシャルは上位と見てのブログ注目馬指名とする。

日本では珍しいバーナーディニ産駒ではあるが父は米クラッシックから活躍していたがAPインディ系ではあるが
この馬自身去年秋からグッと気性含めて成長したのとそこまで使い減りもしていないので馬は良い意味でも悪い意味でもまだまだ若い。

前目をスンナリとれればとは思うが気分で走る馬だけあって読めない面は大きいのが不安点ではある。


中間の追い切りを見ても動きは抜群で本番で走る気にさえなってくれたら素直に頭までも‥。


期待したい。




【中京】


中京12R 3歳上2勝クラス ダ1800


・2.ナイルデルタ


左回りでは馬券内と言う意味では良績は無いが普段の走りを見る限りローカルに最近は回って無いだけで安定して来た今このメンバーなら馬券内も狙える力は持っている。

前走はハミを噛みチグハグな競馬にはなってしまったが乗り慣れた坂井Jに戻るのも良い。

追い切りは数字では動いて無く間隔は空いてはいるが追い不足感も見方に寄ってはとれるが‥
9月頭にノーザンファームしがらきから帰って来てはいるが帰厩後の追い切り内容を見ると外厩先でな馬体ケアがメインっぽい感じはするがここは地力の高さを評価したい。






今日は少ないレースではありますが


各馬一発ありますように!



スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ