ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.9/13(日)中山8R3歳上1勝クラス【今日の渾身】

【スポンサーリンク】

追加のブログ更新となってしまって申し訳無い。
狙いたい馬がいたが穴目の極みで漏れていたので追加で【今日の渾身】として更新します。

思わぬ追加更新の為少し簡潔に書かせて頂きますが手抜き予想ではないですよ。



中山10R初風S、中京12R更新分ブログはこちらから

www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



中山8R 3歳上1勝クラス ダ1200


・8.セレンディピア



ここ3走は芝レースを使い前にポジションはとれるものの残念ながら結果には繋がってはいない。

時計的には突出したものでも無いが未勝利勝ちした中山ダ1200に戻してきたので改めて狙いたい。
かなり気難しい馬ではあり前走はブリンカーが効き過ぎたらしく今回チークピーシーズに戻すらしく走る気持ちにさえなればこの舞台の方が合うとは思う。

今回鞍上は減量騎手のルーキーの秋山稔Jになり斤量的にも魅力的でもあり中山の芝スタートからの下り坂で位置をしっかり主張できればとは思う。
馬自体成長途上でもあるがこのメンバーならすんなりならやれても不思議では無い。


夏前までは周りに気を使った消極的な回ってくるだけの騎乗も目立ったが夏競馬でたまにオッと思わせる騎乗も度々見せてくれ少し一皮剥けつつもあるのでここは期待したい。

北海道では連闘もしていてここのところ軽めの追い切り内容ではあるが間隔詰めて使ってる分北海道からの輸送を考慮して軽めの追い切りではあるが乗り込み量は北海道使っている時から考えると足りていると見る。

(詰めて使っているのと馬具変更に気性の課題があるので直前パドックは少し注意して見たい)



勿論鞍上効果で人気はしないので馬券妙味も出るし馬も精神面の良化途上なので上手く噛み合ってくれたらとは思う。


一発ありますように!


スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ