ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.9/13(日)中山・中京【穴目の極み】

【スポンサーリンク】

土曜は両場馬場状態に苦戦し不完全燃焼で終わったので今日は何かしら巻き返しを図りたい。

ブログ注目馬としてブログに書いてる馬はそのまま軸なり相手候補筆頭で買ってはいるがワイド派の私は久々にブログ注目馬どころかその相手すら掛からなかった日だったが
ブログ更新分だけでは無くそれ以外の平場の予想、馬券はストレートで外し続けた(苦笑)
土曜は1日そんな日でした。


馬券の購入金額を1日単位でプラスでは無く長期期間でプラスに持って行く様に購入資金を緻密に計算しながらやっているとは言え、予想が箸にも棒にも掛からない1日はたまにあるが‥だからと言ってスタイルを変に変えず



変に引きづらずに今日もいつも通り馬券妙味を探していきますが開催替わり初週の馬場なのでその辺りも考慮し土曜同様に参考にされる際は少額で抑え程度を強く薦めます。



スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜日曜分は翌週の週中にまとめてブログで
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村



〈予想は前日夜予想となります〉



【中山】

日曜は夜から再び雨予報ではあるが開催中は晴れるとなっているので日曜は馬場の乾きとの闘いとなりそう。
しかしこの不安定な状態なので降り始めの時間が早まると全く別物の馬場へ変化しそう。



《中山10R 初風S 3勝クラス ハンデ ダ1200》



・13.スナークスター


前走は休み明けながら馬体減で出て来たがそれでも地力の高さは見せつけた。
輸送減りしやすいやや神経質なタイプではあるがそれでも2走前はこの舞台で勝ち上がっており昇級後の走りを見てもここでも期待出来そう。

レース間隔はやや開いているが中間の追い切り過程を見る感じはそこまで緩めた感じでも無く良い状態にあると睨む。
ハンデ戦とは言えこの斤量ならほぼ影響無いと見るがそこまで馬格ある馬では無いので当日馬体重の減りすぎには注意(輸送でガレてる可能性もあり)

外枠なのも良く好位先行し外から被す感じで抜け出しを図って貰いたい。

過剰人気との闘いにもなりそうなんとか売れ過ぎても3番人気までで狙いたい。





【中京】


こちらは一応曇一時雨の予報ではあるがどれくらいの量の降水になるかは直前の天気の変化で大幅に変わって来そう。
一応ダート馬場を稍〜重まで想定しておいた方が良さそうだが‥。
砂の含水率次第では全くの別物の展開になる可能性も‥



《中京12R 3歳上2勝クラス ダ1400》



・4.ワンダーアフィラド



まだ芝を使ってみたり春は障害使ってみたりと陣営も得意条件を探り探りの状態であり、北海道帰りからの中京参戦なのが引っ掛かりはするが下のクラスでの1200での行きっぷりを見てる限りはこの条件は面白い。

芝戦の前走の直前追い前は軽めのみで時計を出して無かったが前走後からはかなり強めに長めに追い切りしているのである程度は乗り込んでおり、この人気でも馬券内期待出来る走りは見せてはくれそう。


陣営も素直に言ってる様にダ1200はやや忙しい様な気もするのでこの条件は面白く新潟で先行さえ出来なかったがフットワークと中団からの追い上げを見る限り左回りは大丈夫に見える。


期待したい!






2場開催って事もあり取り上げるレース数は少ないが…
未勝利は2歳戦のみで私の目のみでこの時期の2歳馬を当日のパドックで馬体見ても無いのを事前更新でブログ読者に強く薦めれないので暫くはこんな感じのブログ更新となりそうです。



各馬一発ありますように!







スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ