ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.8/8(土)今日の渾身 札幌10R桑園特別

【スポンサーリンク】

まずは先週日曜のブログ注目馬の結果と軽い見返しから


新潟10R柳都S


・クイックファイア


3番人気6着

鞍上のコメント通り初めの一歩の出負けで位置取りが後ろになったのが全ての競馬ではあった
前も残り持ち時計を1秒も短縮しているのの今後に期待。



札幌10Rポプラ特別


・タイトロープウィン


8番人気3着


狙い通りペースも流れ長く押し上げ良い差し脚も惜しくも届かず勝ち馬から0.2差の3着
ただ1コーナーでやや接触気味に不利があった中馬も頑張ったし鞍上も上手く乗ってくれた。
札幌1700ではやはり強く人気もしていない中なかなか良い狙いではあった。



新潟12R


・ドラゴンズバック


7番人気7着

ハナ行けずスタート後かなり寄られ1馬身〜の不利があり前もとれずと良さは出せずに終わる。
次回巻き返しに期待したい。








今日の一発目のブログ更新は札幌から桑園特別を取り上げる。


明日日曜に行われるエルムSと同じ札幌ダート1700だがハンデ戦で更に2勝クラスなので重賞エルムSとさすがにペースが違うのでこのレースでの傾向などは日曜は度外視で良いとは思う。



もしどうしても前日分との馬場比較や傾向をしたい場合は逃げ先行馬の今まで刻んで来たラップタイム平均と差し追い込み勢の今までの追走ペースの平均値を全て出した上で、
このコース、このクラスの平均ラップや先週と比べ各馬の位置取りと仕掛けたポイントからキッチリ見る必要はあるとは思うが…


このレースの全頭を普段の平場レースから見て把握していないとあまり効果的とは言えないのと…


もう1つは


金曜遅くから日本海側から東北、北海道地方へ激しい雨をもたらす雨雲が流れるので土曜と日曜の天気が変わりそうな微妙なラインは経験的にそこまでアテになるものでもないので
尚更土曜は土曜での馬場傾向を探っている方が良いと思う。


一応札幌は前線の影響で今週は何かしら降水は記録しているのでもし晴れたり気温が高くともどれだけの乾きになるかで大きく馬場コンディションは変わって来そう。



エルムSの事前展望更新はこちら
www.keibaniki.com


レパードSの事前展望更新はこちら
www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村


※毎週土日は勿論、平日もマメにブログ更新していますのでTwitterで更新通知しないブログ等もありますので宜しかったらブックマーク、お気に入り登録宜しくお願いします。

(ただでさえ土日ブログ更新通知を連発するのでTwitterの皆さんのタイムラインを汚すのは悪いと思う事もありますので)



【では、今回も馬券妙味に一発期待して予想の方参りましょう】





札幌10R 桑園特別 2勝クラス ハンデ ダ1700




・9.ランパク




ブログ冒頭で触れた通り天気に馬場が読みづらくさらにハンデ戦ときた…

一発目のブログ更新は更新時間的にほぼ前日予想に近いのでかなり馬場状態予想だけで天候次第では悩む事になるが競馬ブログなのでそんな事を言ってはいれないのである程度展開を絞った場合この馬が浮上したので
今回注目馬として推す!



元々は1200中心に使いゲート出に不安があり後方から脚を伸ばす競馬をしていた中前走休み明けながら久々に不良馬場の福島1700を使い道中ジリジリと位置を下げながらも後方から脚を伸ばすも負けているが
今回例え道悪になろうが追走は比較的しやすいとは思う。
コーナー4つ小回り平坦ではあるものの課題は道中の折り合いが鍵とはなるが…

以前に函館1700を使った際も馬券内には来てはいないものの好走はしているので距離は大丈夫なのであとは折り合いと脚質的な展開が向くだけである。


今回メンバー見渡してもペースは上がりそうでこの馬にとっては稍重または良馬場なら中団から必要以上に前を追いかけず折り合いさえ付けば
一発勝ち負けまで持って行けても不思議では無い馬柱的に人気も落とし馬券妙味は大きい。


状態面を見てみても1週前追い切りでは美浦坂路で一杯に追いかけなかなかの時計を出し
直前追いも未勝利馬相手に道中軽めの追走もゴール前強めに仕掛けて外1.0 秒追走の中結果0.2秒先着と当日のプランを見据えての稽古でそれなりに仕上がりは良さそう。


含水率低めの良馬場でペースさえ早くなってさえくればと思うが
万が一道悪になっても前走の脚見る限りでは道中の折り合い1つで好走を期待出来そう。



一発ありますように!


スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ