ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

8月4週目 札幌小倉新潟 馬場振り返り雑感

【スポンサーリンク】

今回もとりに足らない様なブログ更新なのでTwitterで更新通知はせずひっそりとのサイレント更新です。


先週は土日の予想ブログで土日ともに人気薄のブログ注目馬が一着に来て一安心です。

いつも通り日曜分のブログ注目馬の結果や軽い振り返りは土曜の一発目のブログ更新時にさせて頂きます。

カフェファラオの次走が今年は京都改修工事の関係で中京で行われるシリウスSだと情報入って来て驚いています‥。
どうなるでしょうかね…

(過去のカフェファラオに関してのコラム的なブログ更新)
www.keibaniki.com


スポンサーリンク



f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain

PVアクセスランキング にほんブログ村



【札幌】

土曜は良馬場のダートで1勝クラス以上は行われていないがいつもの札幌ダートの前有利な馬場。

日曜も夏らしくパサパサの良馬場ダート10Rの大通公園特別(2勝クラス)ではこのクラス北海道滞在組のある程度の有力馬が集まったのもあって差しは決まっているがこれはペースが少し早くなったものからと道中動いて行った上での、
展開であって初めから差し追い込みに構えた馬自体は伸びあぐねて届いて掲示板がやっとなのを見ると根本的には今週の中間にある程度の雨量を記録し、ある程度水分量含んだ状態か強めの風で砂が飛ばされ続ける以外は馬場は変わりなさそうに思う。



【小倉】

こちらは2週目となったが

土曜はパサパサの良馬場で特にダート1700では独特の捲りや途中レースが動かない限りは夏の小倉開催らしく前が比較的強い。

日曜は午前中一時視界が悪くなる程の激しい豪雨で一気に良→重へ
この後は騎手のペースの読み間違いかな?と思われる様な騎乗も見られたが10Rの薩摩Sでは発表は重だったがレース映像を見返す感じでは比較的稍重に近い水分量だったとは思う。


小倉ダートは荒れる時は関西独特の道中動きのあるレース展開に結構左右される事が多いので若手の生きの良い騎乗で先行勢潰れる事も多々あるのでダ1700に関してはどの馬が道中動けるタイプで捲り入れるのか?
どの馬の陣営が前付けたいのか?途中動きあるレースを望んでるのか、
キッチリ把握する事で思わぬ高配当にありつけるのでその辺りの読みが大きい。

後近年乗り馬の質がやや落ち気味の浜中J辺りは地元と言う事で張り切り午前中のレース等で馬場の様子見等はそこまでせずあまり馬が良くなくても一か八かのレースをして来たりするので要注意。



【新潟】

土日ともに良馬場だが栗東ジョッキーも小倉へ移ってからは良くも悪くもやっと関東らしいレースが見られる様になって来た。
レースの道中はあまり動きはないものの若手Jはここ1番で動いたりはするが基本的に差しはなかなか届かなくはなってるのは2週前までペースを上げていたり道中の出入り激しい関西ジョッキーがいないのでそこまでラップも乱れなくなったので差しはそこまで届かない。

いつもの新潟ダートだと思っておいて良い。





今週は南関川崎開催で騎手からコロナ陽性反応が出て開催自体どうなるかわからないので南関予想ブログはお休みします。

また週末土日の予想更新をお楽しみ下さい!




スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ