ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.8/22(土)新潟9R瀬波温泉特別【今日の渾身】

【スポンサーリンク】

まずはいつも通り先週日曜分のブログ注目馬の結果と軽い振り返りから




札幌9R3歳上2勝クラス


・ジケン


6番人気5着

馬券外ではあったものの初のダ1000ではあったが序盤少し忙しいかな?と思ったが外に出してもしっかり脚を使ったのはこの馬のポテンシャルの高さだろう‥
ダ1000でも2戦目はもっと追走面で楽にはなるだろうがブログで書いた通り本来ならダートの1200ならそのうち重賞届く素質だとは思うのでここで休養はさみ秋のダ1200で再び狙いたい。




新潟9R浦佐特別


・トレンドライン


8番人気14着


当日レース後すぐにツイートもしたが陣営は前の方付けたいとは真逆の騎乗だったがクラブ馬でもありそこそこの価格帯なので私より会員さんの方が言いたい事山ほどあるはずなので‥あまり控えますが
スタートはそれ程悪くは無くデキの問題どうこうとは思え無く最初故障か?とは思ったがレース後の陣営は今回は度外視して立て直すと言ってただけに年齢的な物を含めて当分は馬券検討には入れずにしておいた方が良さそう。
直前のパドックツイートでも触れましたがパドックでは歩様が以前と比べると少し気になる位で馬体は絞れていたのでまさかここまで競馬に参加すら出来ない状態だとは思わず素直に申し訳ないです。




小倉12R RKB賞


・アドマイヤビーナス


7番人気3着


ブログで書いた時点では勝ち負けもあると思って書いていたが勝馬から1馬身と1/4差2着馬と際どいハナ差と先行陣が崩れ差し展開の中
ハイペース道中2番手追走の中相当やってくれたとは思う。
当日のブログで書いた様に1800はやや長く平坦だとペースが上がればやれるのが証明されたが次走はメンバー次第では人気してしまうのでノーザン生産しがらきから2戦目は芝ダート問わずやや状態落とすので(中間含めそんな仕上げなので)
次走はオッズと相談して決めた方が良い。
このクラスだともうワンパンチ決め手が欲しい。



先週は土曜、日曜とも


ブログ馬が馬券内は6R中3R

人気も3R中4番人気6番人気7番人気とまずまずではあったので
良かったと言うよりは一安心の気持ちが強い。

(いつも人気薄ですらブログで取り上げる馬に関しては自分なりのそれなりの根拠あって取り上げているので)




普段読んでる人からしたら過去レースの振り返りは良いから早くこれからの予想の方に行って来て欲しい気持ちも十分わかってはいるつもりだがこんな感じでブログで上位人気以外から推してるとは言え、

無責任には書きたくないので毎週振り返るのが自分の中で人様に情報発信している責任感もあるし、これをするから少しでも上質な見解を書く事を常に心掛ける儀式的なモノだと思って暖かい目で見て頂けたらとは思います‥。





週中に少し真面目にこんなブログ書きましたのでまだの方は宜しければ

www.keibaniki.com




今日は早い時間のダート特別戦なので一発目にこのレースから。

スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村






【では、今回も馬券妙味に一発期待して予想の方参りましょう】






新潟9R瀬波温泉特別 2勝クラス ダ1800




・7.グラマラスライフ




今回メンバー的に上位人気上位拮抗だとは思っているが先行勢と差し勢の駆け引きの中この馬の台頭も十分ありえるのでは?とブログ注目馬として推す。

休み明けではあるが休み明けの乗り込み数は今までで1番多く力を出せる状態にある様に思う。
先週の浦佐特別を除外になっている分乗り込めているし新潟1800には良績はありこの条件は向く。


1頭ずつしっかり考察している方は気が付くだろうがここのところ牝馬限定戦での出走が多いが地方園田から再転入後も普通に混合でもやれていたしレース、パドックでもそこまで気になる要素は無く
それで人気を少しでも落とすならこの馬のポテンシャル的に大きな馬券妙味は出る。


ノーザンファーム生産でシルクR所属のクラブ馬の牝馬ではあるものの引退までこの馬の体質を考えると残り数走だとは思うが正直まだまだやれるとは思う。
父ハーツクライ母父シーキングザゴールドのSS×ミスプロだけに今後交配相手もやや困るではあろうしまだお母さんになるのは早いのでもう1咲き2咲きして貰いたい(個人の感想です)


芝、ダート問わずゲートが少し安定しない面もあるが他馬も発馬に怪しい人気馬も多々いるので

発馬5分なら
ここは自分のペースで中団やや前から先行勢甘くなったところを上手くついて欲しい!


期待したい!




一発ありますように!





スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ