ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

8月3週札幌小倉新潟馬場振り返り等雑記

【スポンサーリンク】

先週は土日ともにブログ馬の馬券内の結果がまずまずで一安心です。

土曜は予想よりやや過剰に人気もしたがそれでも上位の1〜3番人気内では無かったので良しとする。


如何に軽視されてる激走する中人気、中穴、または穴馬をブログで取り扱うのをコンセプトに日々予想ブログも更新してはいるが…

もちろん自分自身ブログ注目馬として推す馬の馬券は相手本線、二番手もしくは穴軸として買ってはいるが日々人様にブログ媒体で見て貰うには人気馬を推して無いのでポンポン当たるものでは無いが馬券外が続くと内容関係無くプレッシャーは凄いが…
Twitter上にリプライやDMでお礼を言われる事も増えて来たので人の役に立ってるうちは続けたいとは思う。


今日もTwitterには通知せず先週のダート馬場を振り返ってみたい。



スポンサーリンク



f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain




PVアクセスランキング にほんブログ村



【札幌】
土曜雨の影響もあり不良
日曜はやや回復するも稍重まで

札幌が得意な岩田J池添J勝浦J辺りはさすがだなと思わせる騎乗は多い
ここ2年でその仲間に横山武Jがくわわりつつある。
ルメールJもあの馬質でもあるが北海道でも来たらただでは帰らない函館開催初めの方は目立たなかったがエンジンは掛かって来た。




【小倉】
こちらは良馬場
開幕週らしい馬場となり各騎手馬場を探り探りの騎乗が目立った。
栗東所属の上位騎手がこぞってこっちに来た中、
浜中J川田Jは若手時代からここで地元九州と言うのもありブイブイ言わせてたのもあり開幕週からガンガン攻めて行く騎乗は目立つ。





【新潟】
土曜は良、日曜は稍重スタートの良まで回復
それでも例年の時計よりはやや早い
3場開催となり栗東騎手や自ブロック制限が再び掛かったのでいつもの関東場所の開催になった。
ペースも関東独特の余り途中に動き無く警戒し合うスタイルとなってるので2週前以前のペースやラップで流れる事が少ないので今後も開催終わりまで注意が必要です。(特にダ1800)






今週は明日水曜に南関で3歳馬の黒潮賞(S2)がありますが他地区からも来るので比較も色々難しいので今のところブログ更新するかどうか悩んではいます。


以上とるにたらないブログ更新でした。

スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ