ダート専門-砂の祭典-

ダート職人によるダート競馬専門ブログ

20.7/19(日)【逆襲の最終】阪神12R3歳上1勝クラス

【スポンサーリンク】

今開催の阪神開催は京都の改修工事の影響でいつもと違う日程の今年の秋開催の絡みでいつもより長めの開催となったが今回は最終レースで秋まで阪神と暫しの別れとなる。


最終までそれほど時間も無いのでいつもより手短に行きたい。



今日のブログ更新分

福島10R分
www.keibaniki.com

函館10R分
www.keibaniki.com


スポンサーリンク



【砂の祭典の賢い活用術】

当ブログは運営の私、【おおきづ】がダートレース専門の馬券購入スタイルの為ダートレースにとことんまでこだわり日々更新しております。

f:id:Rexkagehinata7:20200709000619p:plain



予想ブログ更新の際のテーマは‥



【馬券妙味のある穴目の相手候補】




をテーマに人気馬では無い
(1〜3番人気は極力避ける)
激走しそうな下地に根拠のある馬を一頭を毎回ピックアップしています。
その為軸としてのピックアップと言うよりは連系の相手、紐候補として皆様の馬券検討の際一考していただければと思っております。



交流戦重賞の更新となるとそうも行かないので地方交流戦重賞更新の際は1番人気以外から



1番人気馬を負かせれる可能性のある馬



を1頭ピックアップする方向性で更新して行きたいと思います。
(不定期の平日の南関レース更新時は大井開催を中心にメイン前後の特別戦時はいつも通り馬券妙味考慮し穴馬を推したい)


※ブログ注目馬の結果、回顧は

土曜分は翌日日曜更新時
日曜分は次週土曜更新時
地方分はTwitter

にて、それぞれさせて頂いてます。

PVアクセスランキング にほんブログ村


※毎週土日は勿論、平日もマメにブログ更新していますのでTwitterで更新通知しないブログ等もありますので宜しかったらブックマーク、お気に入り登録宜しくお願いします。

(ただでさえ土日ブログ更新通知を連発するのでTwitterの皆さんのタイムラインを汚すのは悪いと思う事もありますので)



【では、今回も馬券妙味に一発期待して阪神最終の予想の方参りましょう】



阪神12R 3歳上1勝クラス ダ1400



・16.クオリティタイム


人気を見てもわかる様に結構人気としては微妙なところではあるが今回展開向くかも?と思い多少強引に狙いに行く!

JRAの現役馬としては現段階で唯一のクォリティロード産駒となり
父系は元はゴーンウエスト(ミスプロ系)

そして母系にもミスプロが入っており(元はフォティーナイナー)で

ミスプロの4×4×4
レイズアネイティブの5×5×5×5
ノーザンダンサーの5×5
セクレタリアトの5×5

と中々のインブリード具合で牝馬なのに気性が荒めなのはそのせいか?
1800を走っていた頃返し馬でハミを気にしたりととにかく気性は荒っぽくテンションは高かったが

前走同じ条件の同コースの1400を使って来た時に荒い気性が短いところ合うのでは?

と思ったが予想以上にそれがハマり4着と健闘を見せる。
落ち着きが出るまでは短いところの方がいいのでは?とは思う。
陣営コメントは



「最近は落ち着きも出ている」


と、
言ってはいるがこの手のタイプはレースに行くまではわからないので全然テンション高くてもそれが良い風に出そうな1400戦なので馬券で暴れて貰いたいと期待したい!

直前追い切りでも栗東坂路で馬也で

全体52.4に纏めており状態は良いとは思う。
どちらかと言うと強めに追えば追う程時計出すタイプでもあるので馬也でこの時計なら状態は良いと見る。

距離二回目で前走と同コースなので追走も随分楽にはなるだろうし
阪神1400で差し馬に乗った時の鞍上荻野極Jはキックバックを計算しつつ脚を溜めたりと結構関心させられる騎乗を見せてくれるのでその辺りも期待したい。


今回大外に入ったのも1400で差しに転向しようとこの馬にとっては良い枠でブレーキかける事無く外にコースをとって最後の直線に賭けたい。



一発ありますように!


スポンサーリンク



ブログランキングに参加してるので運営モチベーション維持の為各応援ポチっと宜しくお願いします。

(ブログランクを押し暫く下にスクロールすると画面上部に【砂の祭典】の現在の順位とアイコン画像が表示されるのでそこを押して頂くと
現在順位に飛べるのでもう一度押してブログ内に入るとランクアップポイントが加算されます)


中央競馬ランキング


Umamob(ウマモブ)|競馬予想まとめ